人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
行ってきました。
朝の5時におきて友達とその妹とチャリで長久手の会場まで。
片道1時間40分くらいかな…
もっと混みまくってぐっちゃぐちゃなのを期待していったらそれほどでもなく、(北口)
もう一つ期待のオープニングセレモニーみたいなのはゲート前で並んでいる間に
前の方でチョコチョコやられて終了。なんだあれ、リハーサルかと思ったよー。
それよりあのお荷物チェックはなんだったんだ。手際悪すぎ
友達は(故意ではないらしいが)見せ損ねてペットボトル持ち込めちゃったし。
なにより入ったとたんペットボトル500ml150円で売っているのはどういうことでしょう。

とまあのっけから拍子抜けだった「2005年 日本万国博覧会」に侵入。
人生初の万博。
大阪のイメージから今回は盛り上がりに欠けているのではとあまり気にしていなかったのだが、
なーんだ、おもしろいんじゃん。
各国のパビリオンがとてもよい。
それぞれの国から来てくれたガイドの人たちがとても親切で、絡めば絡むほど楽しめる感じ。
イラン(昨日は勝ちを譲ったけど)では民族楽器を僕達に教えてくれたり
   *⑩ドイラ:この楽器はすごい!、感動しました…。もちろんこの兄ちゃんがすごいんだけど。
インドではしつこく特製インスタントインドカレーを押し売りしてくれたり
リトアニアではきれいでやさしいお姉さんと写真を撮ってやさしい兄ちゃんと仲良くなって
ピンバッヂが100円なのにかっこいいのがいっぱいあったから店員さんと悩んで厳選5個購入したり
ついでに兄ちゃんに名刺渡しちゃったり…などなどなど。

時間と混雑の都合で話題のマンモス君など企業系のパビリオンはお預け。

明らかに時間がなかったことを思わせる安普請が至る所に見られ、
準備が間に合わないパビリオンがいくつかあったのもまあご愛嬌ということで。
また、非常に情勢が不安定なキルギス館はやはり閉まってました。





行ってきました。_c0032291_16465572.jpg
by 144433 | 2005-03-26 17:13 | 2005年 日本国際博覧会
<< Paul and Mini a... 万博速報1 >>