人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
はーい、お口開けてー
はーい、お口開けてー_c0032291_2243719.jpgHarvard Business Review 8月号
「コモディティ化」時代のマーケティング戦略

*大学の図書館(雑誌コーナー)で発見。
難しい横文字に頭を悩ませながら読んでみたところ…おもしろいっ
ちょっと前に「白いヘッドホン増殖中」なんてコラムを紹介したのですが、
最近ビジネスとか経営戦略とかになんだか興味があるみたいです。
あまり中身を説明しようとするとうろ覚えでボロが出るので暇があったら読んでください(笑)

そういや「デザインの現場」読んでたらアートストラテジスト?なんて舌噛みそうな肩書き見かけたな~。
アートディレクターとは違うんかなー。違うだろうなーきっと。

はーい、お口開けてー_c0032291_22123859.jpgこれが答えだ!―新世紀を生きるための100問100答
宮台真司氏がなぜか上半身裸です。しかも読み進んでいくと何度か現れます。
図書館で目に付いたのでパラパラ読んでみました。
そういや1月にこの人に遭遇したんだっけ。まさかこんなナルシストだったとはー
コンペの審査・講評でもそうだったけどわからない単語が頻出(笑)
それでも「家庭・学校」辺りではフムフムと納得する場面はいくつか。
他の本も読んで見なきゃいかんなこりゃ。


あとはビレバンで立ち読みした「スペクター」って雑誌がインド特集(特にGOA中心で)
組んでて面白かったけどその若干高いお値段にとりあえず買わず。。
by 144433 | 2005-08-02 22:32 |    本のはなし
<< アート de デート 退屈論 >>