休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アート de デート
c0032291_0143928.jpg
拝啓 谷口吉生様
とっても遅くなりましたがMoMA竣工おめでとうございます。
名古屋に来て4年と半年。ようやくお邪魔しました、豊田市美術館
谷口建築は東京国立博物館法隆寺宝物館についで2軒目の訪問です。
ステキな建築空間とステキなランドスケープ。とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました。
2,3日くらい学芸員きどりでロビーにでも座っていたい気分です。

今度はもう少し涼しくなってから遊びに行きます。



企画展はヤノベケンジ氏の個展「キンダガルテン」と万博がらみでスペインのアーティスト特集?でした。
うーん。。濃すぎ。楽しすぎ。
ガウディーはカサ・ミラなどに付いてた建具やモザイクタイル・家具が見れてちょっと感動。
中学校か小学校の美術で模写した思い出のあるダリの作品が見れたり
ノータッチだったミロ(一番衝撃がでかかった)にも出会えたし。

ヤノベさんの方はこれまたインパクトのある作品がずらり。
途中で流れてたムービーでは独自の万博との付き合い方・距離みたいなのを話されていて興味津々。
まさか美術館に人工芝が引かれていてあぐらをかいて座ることになるとは…(笑)
そうそう、ゼミの友達の弟がこの展示に関わってるらしく、最後にクレジットでてました。

なんだかお客さんが多くてにぎやかだったのがちょっと残念…。
まだ結構先までやってるみたいなので機会があったらぜひどうぞ。
c0032291_0253045.jpgc0032291_0262240.jpg
[PR]
by 144433 | 2005-08-04 00:38 |    たまにケンチクぽいはなし
<< 22歳 はーい、お口開けてー >>