人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
22歳
22歳_c0032291_21344727.jpgま、そのままですが22歳になりました。
だから何があったってわけじゃないんですが(笑)

そういやここ数年誕生日だーって感じしなくなったなあ。
家族と友達1,2人からメールが届くくらい。
あと、今年は→mixiが祝ってくれました。ちょっと微妙。

21年間支えてくれてるみなさんありがとうございます。
これからもきっと迷惑掛けながら生きていきます。



***
今日は先月の「アジアのカタチ」展でパワートークのスタッフ・ギャラリーの監視をさせてもらった
国際デザインセンター(IdcN)へ一緒にやった仲間数人と行ってきました。
キュレーターでグッドデザイン賞の審査員もされているジュリアさんとイベントとかのお話をしに。

名古屋の学生と東京の学生
日本の学生と海外の学生

かなりテンションやプレゼンテーション能力に差があるらしい。
個々の性格ややる気、国民性・地域性というのはもちろん要素としてはあると思うけど
学校における教育のやり方・意識・環境の差による部分も大きいのでは。

狭い範囲での話ではあるが芸術大学の建築系学科・コースと比べると
例えばうちの大学では外への意識が比べ物にならないほど低い。
ようやく今年は卒制展をやるみたいだけどね…
キャンパスの中の小さな校舎に閉じこもっててどーすんのさ。

学校のせいにしちゃいけない?そこを選んだアンタが悪い?
ぐだぐだ言ってても仕方が無いので利用できるものは全て利用しましょう(笑)

あと、雑談の後にもうすぐ開かれる「Use it!」展の設営現場へ入れてもらいました。
なんかとってもバタバタしてて居場所が無かったのですが…
会場構成を担当しているデンマークの建築家の方にちょっと紹介してもらったり
会期中に販売される小冊子を頂いたりしてラッキー。
一歩踏み出せば世の中出会いだらけ。チャンスだらけ。

*対談「川崎和男×キュー・リーメイ・ジュリア:Changing Role of G-mark
by 144433 | 2005-08-04 22:12 |    雑記とか音のはなしとか
<< アピれ! アート de デート >>