休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ニーハオ シェイシェイ コンニチハ
ようやく日本語の打てるPCにたどりついたので近況報告でもしてみます。
USBコネクタが前になくてちょっと指すのは気が引けるためテキストのみですけどもー。





8/20[右よりな寝ぐせ;晴れ]
iPodがまたフリーズ。焦った焦った。けど復活。
バッタもんの聖地?「自由市場」へ。
ヴィトン×村上隆のサクランボ付きモノグラムとかあってちょっとびっくり。
サンダルを持ってこなかったのでTEVAのフェイク物を180→値切り→70元で購入。
もっといけたかも。とか思いつつ結構満足。

8/21[のんびりのんびり;晴れ]
上海最終日。7時には起きて宿を出る予定が30分寝坊。
バタバタと出かけようと思ったら
フロントのねーちゃんがごたごた手間取って出させてくれず。
自前の適当英語で急かしなんとかチェックアウト☆
分不相応なナイス電車に乗りあっという間に蘇州へ到着。
重い荷物を背負ったままウザイ客引きを振り切り宿探し。探し。探し。
結局事前にネットでリストアップしておいた東呉飯店へ。シングル80元。
こんな広い部屋いらんよーとか思いつつ観光地だし他のとこもっと高いしな。
(今日になって実はYHがもっと安くて近所にあったのを知ったけど。)
公園でまったりしてたら頭痛がしてきて早々にダウン。
朝からバタバタしてたのと疲れがたまってたのかな。

8/22[中国人も「ヤッホー!」;くもり時々雨]
頭痛はほぼ治まったけど、今度はおなかの調子が…diarrheaの模様。。
とりあえず出かけてみるもすぐ座り込んでしまい全然だめ。
総合チケット売り場へ行きなんとなく次の行き先を南京に決めて電車のチケ購入。
若干猫背気味のままもう少しふらふらして、正露丸を飲んでまたダウン。
水とパンくらいしか食せず。

8/23[Cycring A Go Go!;くもりのち雨]
ラッパのマークパワー!diarrheaからほぼ復活!最高にすがすがしい朝を迎えました。
で、予定してたレンタサイクルを英語&日本語&微妙に中国語で交渉して
35→25元で借りた。9時過ぎに借りて、22時までに返せって…そんな乗らないよ。
1日中、中国風味の自転車ライフを満喫しました。よく事故らないなみんな。
なんだかんだで蘇集最終日。シャワー浴びてパッキングしてぐっすり寝ました。

8/24[南京・・・;小雨たまにくもりたまに小雨]
今回も結局ナイスな電車に乗ってしまいすんなり到着。
ノートパソコン所持率が高かったのにびっくり。あとはシリコンプレイヤーとか携帯とか。
この電車に乗ってる中国人はみんなおっかねーもちーな匂いがプンプン。
前回の教訓を元に駅構内で交通地図を購入。ここでも高い方のを売りつけてくる…
で、地下鉄(去年できたらしい!めちゃきれい!ハイテク!)に乗ってYH最寄駅まで。
ぐるぐるぐるぐる迷って到着&ほぼ無事にチェックイン。(40元/泊)
あと半日はまったりすることに決めて、散歩したり昼寝したり音楽聴いたりネットしたり。
今に至る。と


あ、なんだかすごく普通の旅日記みたいで恐縮なのですけども、
一人で初めて日本を出てみてだとか中国ぶらぶらしてみてだとか色々思うことは山々で
若干ケンチク絡みネタも無きにしも非ずなんだけど…
すさまじい情報量とスピードとパワーに圧倒されて頭のなかシェイク状態な為、
さしあたり現状報告のみでご勘弁。

もう少し調べ物とかしてから散歩にでも行ってきます。
バイバイー
[PR]
by 144433 | 2005-08-24 20:51 | ├ドキドキの中国・チベット編
<< Welcome to CHINA. 上海二日目 >>