休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
10/7-11 ランドをクルーズする車。
みなさんお久しぶりです。
この1週間、非常にクレイジーな体験をしてました。
ので、さらっとご報告。



ラサについて約1週間。
同じゲストハウスの人に誘われて
2日後発のネパール行きランドクルーザーツアーへの参加を急遽決定。
なんとなくOKしたものの、これが大変な事件でした。
*リンク先は勝手に借りてきたMAPです。大体こんな感じ。

c0032291_1892453.jpg
すでに富士山ははるか足元。
c0032291_1891592.jpg
ギャンツェって町にある「タシルンポ寺」
この塔の中に30くらい小さな部屋があって、壁画や仏像だらけ。
c0032291_18114012.jpg
シガツェにて。駄目なドライバーとランクルにより予定外の連泊を余儀なくされる。
助手席で半日ほど待ちぼうけ。
c0032291_1815086.jpg
5220m。いつの間にかこの高度でも平気平気。改造人間!
c0032291_18182999.jpg
ツアーのメイン、エベレストベースキャンプの入り口。
入り口のおっちゃん寝てた。騒いで起こしたら超不機嫌でチケット切って投げてよこしてきた
c0032291_18225163.jpg
チャリダー発見。ここ、5000m近くですけど・・・
c0032291_1823263.jpg
ベースキャンプまで残り8km、ここからは一応車は入れず。
馬車代をケチって歩く歩く。すでに高度は5200m。足取りも重く・・・
c0032291_18241157.jpg
タルチョっていうカラフルな旗から覗くエベレスト。世界一に最接近。
ベースキャンプではテント泊。朝7時くらいの時点で-5℃。
ペットボトルの水が凍る中で何とか一夜を乗り切る。
c0032291_18265522.jpg
EBCを後にしてランクルは国境の町へ。
まさにランドクルーザー。岩の上を走り川を渡り・・・道はあったような無かったような・・・
写真は途中で見つけたステゴサウルス的な山。
どうやったらこんなんになるんだろね。
c0032291_18281462.jpg
中国最後の夜(町の名前は名前忘れた)
標高およそ4300m。iPodは再び怪しい音を立ててなんと完全初期状態に・・・
一緒に頭の中も一瞬真っ白。
結局、放電後に再充電したら復活したのだけども。。
やはり高山病?気になる。
c0032291_1827476.jpg
中国最終日の朝。
エベレストを照らす朝日。かっこよすぎ。そして寒すぎ。
地面一体が霜で真っ白。

ということで、この後ランクルはさらに進み
駄目ドライバーがタクシーとぶつかる事故があったりしつつ
無事に国境を越え、さらにごたごたがありつつ
5泊6日駄目ランクルに押し込められ
ただいまネパールはカトマンズにいます。

もっともっともっといろんなことがあったんだけど、
いろいろありすぎなので今回はさらっと。
それにしても、こういったツアーを走る車はほぼ100%ランドクルーザー。
世界のTOYOTA!

しばらく、カトマンズでまったりします。
もうダートはこりごり。
[PR]
by 144433 | 2005-10-13 19:00 | ├ドキドキの中国・チベット編
<< 10/16 ここはどこ? 10/2,3 天国いっこみっけ >>