人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
インターネット
このブログを見ている人はみんなやってるインターネット。
そりゃー便利な代物ですよね。
これがなかったら僕は今ここにいない。



インターネットとの出会いは確かおそらく中学くらいだった気がする。
電話回線だった頃。通話と同時には出来ないネット。23時からのテレホタイム。
昔、IGMっていう総合ネットゲームロビーソフト?みたいのがあって
徹夜でネットゲームにはまってた頃があった。テーブルゲームやらフライトシュミレーターやら。
その次にMSNのチャットに手を伸ばし、これはこれで夜更けまでネットで雑談。
高校では、まだネットであーだこーだやってるって事が「オタク」的な
目で見られていた感もあって今となっては微笑ましい思い出。
そうそう。SHADEやイラレも電話回線を通して入手した事もあるなあ。
それと同時に「GRAPHIC EQUALIZER」ってTシャツとか出してるブランドに遭遇。
独学でイラレを触りだしたんだよね。プリントT作ろうと思って。
何度かホームページなるものも作ってみては止め作ってみては止め・・・

インターネットがつないでるのは「人」であるって事を意識してない時期も正直あった。
今は、世界中の人と人をつないでくれる便利なツールだと認識してる。
こいつがなかったら海外へいきなり一人で出かけようなんて思わなかった。絶対。
色々な情報が山のようにあり、「海の向こうのどこか」って感じもしなかった。
自分みたいにネットで旅日記を公開してる人も山ほどいるし。
こういう日記を読んでいて、一番為になったのは
「まあ、なんとかなる」ということがわかったこと。

ポカラであったゆうすけさんが言ってたなあ
「Blogなんて安否情報だよね。」

まったくその通り。手紙は2週間くらいかかるけどネットは一瞬。
なんか、支離滅裂爆発ですが
とにかくインターネットに感謝しています。という事が言いたかっただけ。


*それにしても、隣の外国人、人差し指一本でカタカタ早打ちしてるw
by 144433 | 2005-12-12 23:41 | ├ドキドキまったりなインド編
<< やっちんおめでとう☆私事ですがw かめはめ波 >>