休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっちんおめでとう☆私事ですがw
ただいま、これまた仏教の聖地「クシナガル」にいます。
釈迦が涅槃に入った地。つまり亡くなったところ。

すごく静かで埃も少なくて人も少なくてでも一応ネットは出来て
日本のお寺の宿坊?みたいなところにたまたまベッドを確保できて
2日ほどのんびりしようと思ってるところです。

誰かの携帯電話でネットしてるので写真アップは遠慮しておきます。
ああー。かなりアップできてない。ダージリン以降かなあ・・・



ラージギル
ブッダが生活し、説法を行った「霊鷲山」があるところ。
ブッダガヤで会った人たち5人と遠足状態で訪問。
山にこもろうとしたら警察に止められ保護されホテルに送られたw
日本山妙法寺の本山もあり、1泊泊めてもらった。
勤行してうまい飯も食わせてもらって・・・
満月の夜、ストゥーパの前の広場でデジュリジュ吹きの左京さんと
ブルースハープの遠藤くんとマダル叩きのゆーじくんと
4人だけで演奏会。お客は月と神様だけ。
ん?僕は何係かって?
口琴ってへんてこな楽器を担当してます。 *詳しくはこちら
たまたまカトマンズで買ったのですがめっちゃ自分にはまってる感じ。
これが自発的に触った初めての楽器だったりする。
ネットとPCがよさげだったら音を公開できるんだけどさすがに田舎では・・・
で、その演奏がめちゃよかったのですがそのあとがやばかった。。
何が起こったのか目を閉じたとたん酔っ払いみたいに目が回る回る。
ガンジャやったことないけど同じ感じになるみたい。
多分相当精神的にハイになってたのだろうと推測中。

ここ1週間でかなりスピリチュアルな方面に足をつっこんでる。
瞑想してみたり、気を触ってみたり、自然のエネルギーを感じてみたり。
科学では解明できない。今まで習ったこともない現象を体験してる。
ブッダはきっとおもしろいヤツだったに違いない。という結論も出た。
この日以来、手を合わせるときは「ありがとう・・・」と祈ることに決めた。

バイシャリー
あんま詳しいことは知らないけど仏舎利が収められた古いストゥーパがあり、
日本山妙法寺もある田舎村。
ラージギルからバス4台とジープ1台を乗り継ぐハード移動を乗り越え夕暮れ頃到着。
100ルピーかかるはずの公園に暗闇にまぎれて侵入・・・
なんと、蛍がとびまくってた!
何年ぶりだろ・・・10年位ぶりの再会。ただただ感動。見事なタイミングに感謝感謝。
宿泊は近くの「スリランカ寺」に泊めてもらえた。
スリランカから家族で来ている人たちと夕飯を共にいただいて
人生初のスリランカ料理にまた感動。うますぎ。インド人見習え。

そしてクシナガル
ゴーラクプルって街で昨日一泊して今日の昼頃到着。
何台かツアーバスはあるけど、ツーリストはとっても少ない。
というかいまだ誰にも会ってない。
ローカルはいまのところみんなフレンドリーでよい感じ。

シャワー浴びて昼寝したらまた涅槃像のところに行こっと。


*えー、数日後にはバラナッシーに移動します。
そしたらドカドカ写真アップしまくるのでお楽しみに。

memo
口琴オーケストラ
口琴について
[PR]
by 144433 | 2005-12-18 16:46 | ├ドキドキまったりなインド編
<< 久々にしゃしんしゃしんしゃしん インターネット >>