休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
旅はなんでおもしろいかについて少し考えてみた
今晩からいきなりブッダガヤへ向かいます。
急遽急遽とても急遽。
バラナシは明日くらいから凧揚げフェスティバルなのに
先月2週間近く滞在したブッダガヤへ。

***


バラナシに来て、ネット屋へ向かう回数がとても減りました。
カトマンズにいたときはほぼ毎晩通ってたのに。

河眺めて人眺めて牛眺めて犬眺めて
友達と軽くセッションなんてしてみたりして
わいわい雑談して

って書いてみると3行なんだけど

すごい濃いんだよね
何かが


だから旅はおもしろいんだよね
うむ。



まずはこちらのサイトをご覧下さい
***エミコの地球大冒険***


今、僕と同じ「クミコハウス;新館」にお二人が泊まってます。
毎日毎日ちょこちょこお話したり食事したりチャイしたり。

旅っておもしろい
ってさっき書いたんだけど

それを一番実感したのがエミさん&スティーブに会った時。
二人がバラナシに到着した前後1週間くらいで
クミコハウスに「チャリダー」が7人も集まったんだよね。
 *あ、一応僕もカウントさせてもらいましたw(北海道半周でひざを壊し2週間キャンプ・・・)

いろんなスピードで地球の上をウロウロしてるみんなが
たまたま同じ場所で同じ時にぶつかる。

それってとってもおもしろい。
みんな別々の人生があって思いがあって(無い場合もあるけど)ばらばらだったのに
ぶつかる。
何かが少しずれたらすーって通り過ぎちゃうのに
ぶつかる。

僕の場合、
どんなコースを通って何を見てきてどんなトラブルがあって・・・
って質問をするより
普通の雑談をする方が断然好き。
もちろん旅先の情報交換ってのは大切だけど、
どうしても話したい事件はどうせ自分から話しちゃうと思うから。

スティーブなんてかれこれ10数万Km!!!!!もチャリで地球を走り回ってる
スーパーチャリダーなのに
僕と話す内容は
iPod同士でどうやってファイルを共有するかとか
蔓延するフリーウェアについてとか
世界中の色んな音楽のこととか
くだらないオヤジギャグ・雑談などなどなど
ばかり。
その上毎日ウキウキしながら話してくれる。
興奮すると英語のスピードがさらに上がるからたまにわかんないけど。
エミさんとも自転車の話はした覚えがない。
おいしい食事のこととかが多い(笑

お二人の走ってきたいろんな世界に興味が無いわけはないのだけど
それ以上になんというか人間そのものに興味があって
旅の話までいかないというのかもしれない。


結局今回も何を書いているのかわからなくなってしまったけど
とにかく、ここバラナシで二人に会えてなんとなく生活を共に出来たのが
とても幸せだったという事です。そうそう、年越しも一緒に迎えたんだった。


今日の夕方でしばしお別れ。
日本に帰ったら畑へ遊びに行きますよ★
[PR]
by 144433 | 2006-01-13 15:39 | ├ドキドキまったりなインド編
<< 日本を出て考えたこと  をまと... 一人会議 >>