休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本を出て考えたこと  をまとめ始める
そんな事を一人でなんとなく考えてみたり

友達と話し合ってみたり
話してるつもりで実は自分に言い聞かせたり納得したり
自然にそういう会話が出来る仲間に出会えてしあわせしあわせ。





まず、とりあえずぶっちゃけからスタート。
チベットを通過した辺りから

「もう一年休学してしまおう作戦」

が密かに浮上していました。
・比較的安く在籍できること
・「学生」という立場で違う世界を見て周れること
・半年じゃ絶対物足りないこと
・ちょこちょこ旅人に薦められたこと
なんかがその推薦理由なのですが

一昨日、ブッダガヤで再び再会しバラナシまで連れてきてしまった
ゆうじ君と夜のガートで話していたとき
その作戦を自ら却下。

日本を出てかれこれ約5ヶ月、
中国・チベット・ネパール・北インドと
当初のなんとなくな予定とはかけ離れた道を辿ってきた中で
知識は増え思考や視点も変化し成長し

海外放浪を続けるのではなく今年度は日本で過ごすことが
今の自分にとってベストだと判断できたから。

選択を迷ったときは勘に任せて、なんとなく流れに任せて
結果的にかなり濃い時間を過ごし続けた結果
とりあえずお腹一杯になったって感もありですがw

***

世の中、というか自分を取り巻く色々な流れがあって
「あの時あの判断をしたから今この人と有意義な時間を過ごせてる。」
という流れを遡ってみると
どこまででも戻れて物心ついたときの自分にまで戻れちゃう。
全ての積み重ねが今を形成してて
全ての瞬間は例外なく大事で
出会いはかけがえのないもので・・・


とかとかそんなことをまったり考える
ここバラナシです。

いつの間にか1ヶ月近く滞在してしまってるのも
ま、何かに導かれてるのでしょう。
[PR]
by 144433 | 2006-01-20 15:37 | ├ドキドキまったりなインド編
<< 新着メッセージが6件あります! 旅はなんでおもしろいかについて... >>