休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
つっこみ
本日4度目の投稿。

なぜか止まらないw

とりあえず吐き出しておく



>ネットワークは充実してるようですが、
>フットワークは?




・・・




うむー。
思わぬツッコミ。

バラナシに着いて1ヵ月超。
当初の旅のスケジュールは大幅に変更・削除を重ねられ

・東南アジア周遊
・南インドぐるっと回っちゃう
・スリランカ行きたいな
・西インドで素敵音楽&ケンチクに触れる・・・


北インドで2ヶ月以上を過ごす事になってしまった。

数日前、
急に今回のバラナシライフに満足してもう移動してしまおうと思い立った日があった。

と思った矢先の線路爆破。

動くべきではない時はかならず何かに引き止められる。
そういう合図は逃してはならない。
ゆっくりしよう。



3年前の夏、チャリダーをしてた。
1ヵ月で北海道を一周するはずが、無理をして半周でひざを壊し
宗谷岬の西に浮かぶ利尻島で2週間のキャンプ生活を医者に宣告される。
最初の数日、すんげー凹んだ。涙が出かかるくらい。
なんで日本の外れのちっこい島でちっこいテントの中で寝てるのか。
しばらくその状態を受け入れられなかった。

でも、ちょっとずつ何となく力が抜けてきて
島の真ん中にある利尻岳に架かる雲が消えるのを待つのが楽しい日課になった。
チャリダー・ライダー・キャンパーも集まってきた。

夏は北海道で昆布漁の手伝い・冬は沖縄でサトウキビ畑の手伝いをして
その間は日本を縦断するチャリダー。

このキャンプ場から見た利尻岳を描いてほしいと依頼されて
一番綺麗な山が見えるまでキャンプしてた画家で且つチャリダー。

釣りに行ったのに全く釣れなくて
漁師からイカをもらってきてさばいてくれたおっちゃん etc

名古屋に戻ってから、
怪我をしたお陰で過ごせた楽しい時間もあるって事に気づいた。
自分の決めたコースを変更する事に躊躇しなくなった。

柔軟に柔軟に。



日本を出てもそれは変わらなかったみたい。
少し、長い目で自分の時間を眺めてみる事にする。
[PR]
by 144433 | 2006-01-28 22:04 | ├ドキドキまったりなインド編
<< 繰り返します ほめられて伸びるタイプ >>