休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日本
かえってきました。



2/11;
Kolkata/INDIA
Bangkok/THAILAND

c0032291_2112578.jpg
L:エアポートに向かうタクシーの中から。頑張れリクシャーマン!
R:RoyalBhutanAirLine「DrukAir」。ちょっとちっこい飛行機w
c0032291_2113866.jpg
L:たぶんブータン人のお姉さん
R:窓ガラスに空いてた謎の穴
c0032291_2114869.jpg
なんか、この雲なら乗っかれるって思うんだけど、
たぶん無理なんだよね


ホテルマリアをチェックアウト、タクシーを呼んでもらいさてエアポートへ
と思ったら隣のホテルにいたカナダ人のクリス(くりのすけ)に遭遇
タクシーをシェア(結局代金もらう暇無く分かれたけどw)
彼は日本に8年!も住んでいるとのこと。英会話の先生。おもろい
バタバタと到着し彼とはお別れ。
僕は絵を描きながら時間を潰し、無事に2ヶ月近くお世話になったインドの地から離れる。

夕方、バンコクのエアポートに到着。同じ飛行機だった
ツーリスト2人とタクシーをシェアして「カオサンロード」へ。

事前に聞いてた「日本人が集う場所」にはたどり着けず
何もしなくても汗が落ちてくる暑さと20kgはある荷物に体力を奪われ
さらに片っ端から入っていったホテルは3,4件Fullが続き・・・
結局450バーツ(1400円くらい?)のちょっと贅沢(?)ホテルにチェックイン。
きれいな内装にテレビにふかふかマットレスにクーラーに
蛇口をひねった瞬間に出るお湯・・・
最後の宿だしまあいいだろってことで。

シャワーを浴びて行動再開。
カオサンロード沿いにあるトラベルエージェントに直行、
13日中に名古屋へ着きたい旨を伝えてフライトを検索してもらい・・・
翌日の深夜2時過ぎバンコク発というステキなハードスケジュールチケットを確保。

大満足でコンビニ(7-11)に寄り普通に買い物を楽しみ
ネットして
部屋でビール飲みながらNHK見て(プロジェクトX)
CCDの開発物語に感動しつつパッキングも済ませ就寝。




2/12;
Bangkok/THAILAND

c0032291_1540129.jpg
L:にぎやかビーサン。かなり欲しいやつだらけ。
R:とりあえず食べてみたタイフード。とビール。とりあえずまあうまかった
c0032291_15401998.jpg
L:季節外れの大雨。タイ人は走っていた。
R:バンコクのメインロード「カオサン通り」おおおおおお賑わい。


ホテルをチェックアウト、荷物を預け散策へ。
深夜のエアポート行きバスを確保し、フライトのチケットも手に入った。
バラナシ・コルカタで会った友達に遭遇、
バンコクの日本人溜まり場を教えてもらい大量の日本人を発見。
ネパールで別れた友達2人と2ヶ月ぶりの再会。

もっきーに電気屋街へつれてってもらい
ヘッドホンと変なキーボードを購入。

宿&レストランへ戻りビールを飲み始める。
いろんな話をしまくった。しまくった。しまくった。

22:50、みんなと別れミニバスに乗りエアポートへ。
熟睡し隣のヨーロピアン姉さんに起こされる
「あなたはどこへ行くの?」
「んー、エアポート」
「ここがそうよ」

なんだかんだと時間を潰し
・・・・




2/13;
Bangkok/THAILAND
Shanghai/CHINA
Nagoya/JAPAN

c0032291_15392483.jpg
L:飛行機から見た夜明け。たぶんどこか東南アジア上空。
R:上海に大接近っ
c0032291_15393572.jpg
L:浦東国際空港のロビー。なかなかかっこいい空間に何かを刺激される
R:四国か本州のどこかの高い山。きーれーいー☆
c0032291_15394286.jpg
L:中部国際空港”セントレア”に着いた~。ただいま日本。
R:外の気温は5℃。場違いなヤツ一人。
c0032291_20431980.jpg
親が買っておいてくれたおにぎり。
左が「ふきみそ」右は「高菜」。うますぎ。



am2時過ぎのフライトでBangkokを飛び立つ。

明け方上海に到着、2時間ほどまったり待ち時間
まったりしすぎたら飛行機に乗り遅れかけ、ムダに焦る。ムダに小走り。
案内係の人には微妙におこられw
セキュリティーチェックにバラナシで買ったショールを置き忘れ・・・

とりあえず乗り込みついに日本へ向けて出発。
なんと、非常口横の窓側シートで
’非常時の心得’的な注意事項を読まされ緊張w

機内は少し寒い・・・すきま風が寒い・・・
向いに座ってるフライトアテンダントのねーちゃんが機内アナウンス。
「目的地の気温は、およそ5℃」
・・・?
周りの客はみんなコートにダウンにマフラーを持参してる。
自分は半袖T一枚に薄っぺらで穴も開いてるジーンズ+ビーサンw
どおりで周りの視線も冷たいわけだ。


そして昼過ぎ、何事も無く中部国際空港「セントレア」へ。
回転寿司コンベアーから荷物を回収し、すぐさま着込む。

親に迎えられ温泉?に入り、うまいおにぎりを食べ・・・

やっぱり外は寒い。超寒い。

名古屋の下宿先へ。僕が出てる間住んでいてくれたF君と再会。
彼も引越し目前で二人の荷物が部屋に集積し大変なことに。

卒業設計の発表を翌日に控えた仲間達を冷やかすべく
大学へ

余裕な人、超てんぱってる人・・・
約7ヶ月ぶりの再会。

そんな感じしなかったけど。




2/14;
Nagoya/Japan
c0032291_15395854.jpg
L:発表前日、大掃除の製図室
R:そして本番。



ついに卒制の発表会。
一人5分のパワーポイントプレゼンテーション。
3年間一緒にやってきた彼らが前に立ってて不思議な感じ。
まだ、内容はつかめてないから図面とか模型を早く見たい。
とにかく、おつかれさん。

その後、「大」打ち上げに参戦。
ただいまパーティーって事でw
みんなのはじけ具合はすごかったわ。

帰れない人も数人。
飲んだ飲んだ。



2/15
Nagoya/JAPAN
c0032291_15405100.jpg
L:引越し前
R:引越し後

今朝、F君の友達が滋賀から車で遊びに来た。
で、ついでに大量のダンボールをお引越し。
すっきりしたようなしてないような・・・実はまだザックを開けてないw
奥の押入れにはすべての荷物がしまってある。
開けると雪崩のように・・・着替えが出せない。ちっとはおしゃれしたいぞw

夕方からは少し先輩のお手伝いで研究室へ
組織事務所の面接にもってくポートフォリオを作るために。
要するにシュウカツね。
今までやってた感じのクリアファイルに入れるのじゃなくて
スプレー糊で貼り合せて本みたいにしてみた。

かっこいい!

研究室に来たついでにパソコン作業のリハビリw
c0032291_23103977.jpg
去年の夏、初海外2日目くらいの朝パノラマ。
c0032291_034267.jpg

c0032291_035045.jpg
この2枚はバラナシ(インド北部)にいるときに友達のパソコンを借りて繋いだヤツ。

うーん。。
難しい。疲れる。フォントどんなのが好きだったか忘れた・・・w
ショートカットもかなり忘れてる。「切り抜き」とか「トリミング」とか「リンクしたレイヤーを結合」とか・・・

まあいいか、雰囲気は伝わるかな。




以上、おまけでした。
[PR]
by 144433 | 2006-02-15 15:42 |    雑記とか音のはなしとか
<< [要]至急対応! 世界の注目を集める気鋭の建築家? >>