休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
shiga & kyoto
をふらついてきました。
c0032291_19513.jpg
なんとなくPHOTOコーナー
1.マクド横の張り紙 2.に従ってみたところ 3.祇園の夜雨上がりチャリ 4.祇園の夜狭すぎ勝手口
5.高松伸設計の… 6.大統領お持ち帰り 7.歩道狭っ 8.謎断面ロシュツ
9.かわいげピンクタイル 10.かわいげピンク&グリーンタイル 11.45rpm京都店 12.去年ぶり1928bld.
13.純金箔張り謎ちゃり 14.アクロバティックGIANT鴨川 15.すだれ大活躍 16.迷って見つけた手ぬぐい屋




■FEB23WED
T邸で鍋(アレは水炊き?)パーティー。
大工の清水さんから頂いた七本槍がめちゃめちゃうまかった。
ビールも大量にあり、なんか教育論やらなんやら色々シャベリバ。
AM4:00頃それぞれ力尽きる。


■FEB24THU
パッシブソーラーなT邸は暖炉の置き火Onlyでも一晩中ぽかぽか。
明け方は暑過ぎて布団を蹴ってみたりした。
のそのそ起きだして多賀にある設計事務所A-SITE訪問。
平居さんは相変わらず面白い。その上かっこいい。
今年は去年にも増して滋賀滞在時間が増える模様。
昼過ぎに輪行(↓投稿参照)で京都進入。
先輩が昔見つけた手ぬぐい屋を探しまくるも見つからず。。
その後新風館をふらついていると気になるテント発見。
商品はかなりかっこよく、先輩が作りたがっていたものそのものだったりして
さらに兄ちゃんも楽しい人で長話しまくりまくりました。海外行きまた揺らいだじゃん…
悩みに悩んだ結果お守り(ギャグで作られたらしい)ストラップ購入。
PM6:00専門学校で建築を学んでいる友人2人(片方は初対面)と合流。
祇園のちょいとこじゃれた料理屋さんへ連れてってもらった上にご馳走になるm(_)m
おからってあんな滑らかだったかなあ…?
その後ふらりふらりしていたらマイちゃりパンク。放置して建築談義。
am2:00おもむろに散策へ出かける。小学校や廃寺跡に侵入し久々にドキドキ。
丑三つ時の京都もまた違った顔でおもしろかったー。またAM4:00就寝。

■FEB25FRI
朝からパンク修理。キットを買ったディスカウントショップはなんと高松伸設計
のそのそとパンクを修理し再び京都徘徊再開。
河合寛次郎記念館に行きたかったのだが、勢いでおそらく通り過ぎ迷い諦める。
京都を発つまであまり時間もなかったので一年前に通った道辺りを改めてふらつき、
三条通りにあるTINTIN SHOPをのんびり覗いたり、
45rpmでお値段にビビリつつも散策。ここのお店は吹き抜け中庭&階段が気持ちよくてよい感じ。
HENRY CUIRにようやく遭遇。同じ手縫いなはずなのになんでこんなにかわいげなんだろ…と。
しかしまー高すぎですわ(笑)
バタバタと京都駅前でおっちゃんに絡まれながら輪行。
そして寝ぼけながら乗り継ぎなんとか名古屋に帰還。
先日の約束通り非常勤の先生の事務所へかなりダッシュで向かう。
進路・卒制・ケンチク?・雑談などなどなんと4時間弱もお話してきました。
オープンデスクでもそうでなくても現場とか連れていってあげるよと言ってくれました。

長っ。以上日記でした。

[PR]
by 144433 | 2005-02-26 01:02 |    雑記とか音のはなしとか
<< 常滑へGO2 朝からパンク修理 >>