休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:   メモとかメモとか( 15 )
エコロジーってなんなのさ
エコロジー【ecology】
1.生態学
2.人間を生態系を構成する一員として捉え、人間と自然環境・物質循環社会状況などとの相互環境を考える科学
*大辞林より

昨日今日とネットサーフィン飛びまくり(飛ばされまくり)。
宮崎作品の考察・批評眺めてたと思ったら、子どもの教育・想像力とかを調べてみたり、
いろんなワークショップやってる人のとこお邪魔したり、まんが論に首突っ込んだり。

なんか、すごく楽しく勉強してる自分がいます(笑)

More:だからなんなのさ
[PR]
by 144433 | 2005-03-05 14:32 |    メモとかメモとか
リアルマカー
コマンドキー(りんご)+shift+ctrl+3or4
でスクリーンショット とれました。
今日はゼミパソたちのメンテナンスに追われついでにいろいろ大掃除。。

More
[PR]
by 144433 | 2005-02-16 23:57 |    メモとかメモとか
もばいる
Now Playnig… "Eliott Smith - from a basement on the hill"

More
[PR]
by 144433 | 2005-02-13 11:25 |    メモとかメモとか
はいぱーめでぃあくりえいた
こと高城剛
昨晩ゼミの先輩とうだうだ長電話をしていて出てきた人物。
これ(総務省HPより)
うんうん。確かに確かに。おもろいなー。
と思って読んでいたら最後に…
[インタビュー: 1999(平成11)年3月29日 ]
と。なんてこった。
何やってるんだ日本。
そういう自分も下宿先のパソ前でぼけっとしてますが(--;

Q : 高度情報通信社会における「豊かさ」についてどう考えるか?
パーソナルな時代とも呼ばれる今日、
私は「個人が自由に使える時間」こそ、これからの一番の豊かさであると考える。 /高城 剛

[PR]
by 144433 | 2005-02-12 13:03 |    メモとかメモとか
Morningメモ

デザインって結局、形をいじることではなくて、
ビジョンとか企業や商品の“考え方を形にする”ことが仕事。
言語外言語というか、空間であったり、映像であったり、グラフィックや音楽、Webなど、
メディアは何でもいいんだと思います。形をいじる仕事だと思っていると先に進めないんですよ。
もちろん、それぞれのビジュアルはとても重要なんです。なぜなら、それがインターフェイスになるから。
ビジュアルを通して、人と人がコミュニケーションするから、
そこの精度が高くないと伝わらない。
だから、すごく重要なんですけど、その奥にあるものを考えるようにしないといけない。
それを考えるのがぼくの本当の仕事だと思っています。

状況をデザインして今までと違う視点で見せること。

*「極生」「生黒」「SMAP」のプロモーションとかしてる佐藤可士和さんの言葉。
  Appleのサイト内でなんか特集されててメモってありました。

*初めてBlogでタグ打ったのだけど(<font>のみですが)、
 <Br>をつけなくても改行がそのまま反映されるとは素敵~
[PR]
by 144433 | 2005-02-11 09:06 |    メモとかメモとか