休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:   Appleネタ( 9 )
ということでiPodderの仲間入り。
そんな言葉があるかは知りませんが。
Linuxのインストールを試みたりしてみて(*4Gはサポート外。もち失敗)
てこずりましたが無事音楽を流してくれてます。
c0032291_23261632.jpg
iTunesの「プレイリスト」、「スマートプレイリスト」をいかに使いこなすかが肝な気がします。

ずっとShuffleだったせいか、音量とかいじりたいとこに癖で胸元に手が行きます…(笑)
[PR]
by 144433 | 2005-07-30 23:27 |    Appleネタ
iPod到着。
c0032291_1122338.jpg
データ転送中。
先は長い…
[PR]
by 144433 | 2005-07-30 11:23 |    Appleネタ
日本らしさ?
c0032291_9302445.jpgテレビをつけたら世界水泳のシンクロやってました。
去年オリンピックを見てた時も思ったんですが
シンクロってちょっと他のスポーツとは違う感じがします。

表現力に大きなウエイトがあって、
ここまでストーリー性や各国の個性が出る競技は少ないんじゃないかなって。
新体操とかフィギュアスケートもそういう採点されるけど。
チーム(フリールーティン)演技だとさらにそれが強調されて伝わる気がする。

で、そんな中日本の演技でPRODIGYのSPITFIREが使われてて腰を抜かしましたw
まさか日本チームとシンクロするとは…

オリンピックでは日本古来?の曲をリミックスして挑んでたのですが、
なんかとっても違和感を感じた日曜の朝でした。
[PR]
by 144433 | 2005-07-24 09:43 |    Appleネタ
久々のSHUFFLEネタ
c0032291_1112857.jpg
英語が苦手な僕はこいつのおかげで「S-H-U-F-F-L-E」のスペルを覚えましたw
久々にシャッフリャネタなのはUNIQLOがなんと専用ケースをリリースするという話を小耳に
というかmixi&Blogサーフィンしてたら発見しまして…
密かにレザークラフト好きな自分はあえてケースを作らずに
Mini*Paulの自作ステッカーを貼って首に下げてるのですが、
ここにきてちょっと気になる存在登場☆
ま、お手ごろ価格なので悩みに悩んで1色だけ購入することでしょう(笑)

*なんとなくマクロモードと格闘した一枚なのですが、
 案外傷&汚れが…。
 
 「*S U G I  N O T E*」さんの所へTBさせていただきました。
[PR]
by 144433 | 2005-07-01 11:07 |    Appleネタ
デジカメ買い換えました。
c0032291_1303617.jpg
昼過ぎに届いてたけど、あんまいじらずに机の上に…(笑)
ということで↓にUPしたポールさんシャッフルをちょっとがんばって撮ってみました。
といってもこのサイズでしかもなにげにフィルターかけてたら前のカメラとかわらないですけどね。
ちなみにNIKONのCOOLPIX3700結構昔のカメラです。
ネットで送料込み14,800円だったので(安っ)
ROWAの予備バッテリー512MBのSDカードもあわせて購入。計20,000円ちょっとだもんなあ…c0032291_27288.jpg
こちらが3年ほど耐えてくれたパナソニックのデジカメ君
九州、北海道チャリの旅などなどいっぱい連れまわしました。
なんとなくデジカメらしからぬ古風な顔?が好きだったのですが、
そろそろお年を召して長旅がしんどくなってきたようなのでご隠居します(笑)
何千回シャッター切ったかなこいつで…
[PR]
by 144433 | 2005-03-30 02:11 |    Appleネタ
Paul and Mini and Shuffle.
c0032291_1021058.jpg
かわいいものつながりてことでポールさんのMiniを貼っちゃいました。
Photoshopでちょこちょこっと加工してできるだけ慎重にCut!
たまたまうちにあった「超耐水光沢粘着フィルム」らしいんだけどとりあえず使ってみます。
しかし、前にやってたイヤホンのコード巻きつけ作戦はやるべきかやらないべきか…


ここ数日BECKがいきなりお気に入り。
ニューアルバム「Guero」に入っているBlack TambourineのPV見れます。
かっこいいいいいいいいいいっ
[PR]
by 144433 | 2005-03-27 10:31 |    Appleネタ
ということでシャッフル生活。
ということでipod Shuffle(512MB With学割)買っちゃいました。
MP3が聞けるポータブルCDプレイヤーが壊れた今どうやってお出かけ×音楽を再開しようかと悩んでいたのですが、
チャリ好きの自分としてはこの小ささ&軽さ&かわいさがPodさんを上回って購入。

iPod shuffleで「不明なエラーが発生しました(-36)。」  stroll::blogさん
がうちのDell君でも発生してしまってちょっと凹みなのですが、まあ強引に乗り切っていく方向で。
研究室のDellでは問題なくシャッフル出来たのになあー。。c0032291_1185077.jpg
ということで非常にカスタマイズ心をくすぐるipod Shuffleさん、
これだけシンプルだと色々アイデアが出すぎてなかなか竣工に踏み切れません(笑)
とりあえずイヤホンは巷で噂(?)のKOSS The Plug改を引っ張り出して来て釣り針をつける要領でケーブルを巻き巻き。
釣りをされる方にはおなじみの結び方ですが、結構すっきりするのでちょこちょこつかってます。
*すっきりさせすぎると外しにくいという欠点も…
Podminiをこないだ買った先輩にSmartwrap:”気ままにiPodさん”割り勘で買わないかと誘ってもらったけど、
栄のappleで実物見たらshuffleより少し小さいくらいでこりゃー違うなってことで本体に巻いちゃった次第です(笑)

本体自身のレビューってのはまあいろいろなところでGood/Bad挙げられていますが、
曲が切り替わるときの微妙なノイズ以外は今のところ好感触。
[PR]
by 144433 | 2005-03-24 11:33 |    Appleネタ
けっしからーん。
c0032291_1423393.jpg*エントリー直後ですが速報!!!!!!!!
applelinkageによると
Engadgetでは、LuxProが「CeBIT 2005」にて展示していた「Super Shuffle」について、DVForgeがLuxProに問い合わせたところによると、「Super Shuffle」を販売する意向はなく、音楽プレーヤーの製造を委託してもらえる企業を探すために、PR用として用意したものだったと伝えています。

とのこと。けしからん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まんまと踊らされてしまったよ~
[PR]
by 144433 | 2005-03-22 14:23 |    Appleネタ
Shuffle熱再発気味
c0032291_13491243.jpg皆さんご存知のiPod ”予想外が楽しい” shuffle。
512MBで10,000YENちょっと。
↓のHDDに音楽いっぱい入れておけば、
パソコンあれば入れ替え&充電OKってことに~。
こんなケースもあったりして、
急にほしくなってしまったのですが…


なんか、4月上旬にこんなんでるらしいです
Super Shuffle」 *レポート
ボイスレコーダーとFMラジオがついて「ipod shuffle」より安くなるらしいが、
よめない日本語とともに怪しさ満点な一品です(笑)
[PR]
by 144433 | 2005-03-22 13:56 |    Appleネタ