休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:   たまにケンチクぽいはなし( 28 )
劇的********
昨日今日はnmSTUDIOで動いてました。

早くもいい感じにしんどくなってきたぞ…
[PR]
by 144433 | 2005-04-14 01:51 |    たまにケンチクぽいはなし
連戦連p
先日応募したこのコンペ結果が出ていました。

うーん。残念。
[PR]
by 144433 | 2005-04-11 21:04 |    たまにケンチクぽいはなし
読書の春桜吹雪
今日の天白川はまさに「桜満開」でした。
そんな中天白図書館で借りた本は
農政大改革-21世紀への提言-
「農から環境を考える-21世紀の地球のために」
「海・建築・日本人」
「TOKYO TRASH-Web the Book」
最近本借りすぎ。友達・先輩から3冊、研究室から1冊、大学の図書館から1冊。
去年の卒制シーズンに先輩たちが本を積んでいたのを思い出します…

c0032291_23111314.jpg

The Work of Director Michel Gondry
おもしろすぎ。
L)ケミカル・ブラザーズ「Let Forever Be」 R) ダフト・パンク「Around The World」
BECKの「Deadweight」PVも素敵すぎ。

自分はもしかしたらこういうことがしたいのではないのかと頭を強く揺さぶられました。
目を覚ませっ

MEMO:Wikipedia「常滑市」
[PR]
by 144433 | 2005-04-10 23:17 |    たまにケンチクぽいはなし
春からめでたい連鎖
c0032291_829946.jpg「インターカレッジデザイン選手権」
でちょこっと雑誌デビューしたよー。
って高校の友達にメールを送ったら、
友達も別の雑誌にちょこっとデビューしたらしいです(笑)

工業高校-高専編入-大工の世界へ行った彼は
僕とはまた違う方向へ進んでいきました。
同じ建築科・部活でやってた人間が
別のところで表に出てくるというのは嬉しいもので…。
お互い確実に前進していると実感した昨日でした。

社団法人農山漁村文化協会:住む。2005年春号
[PR]
by 144433 | 2005-04-10 08:38 |    たまにケンチクぽいはなし
SHADEEEEER☆
c0032291_2137086.jpg今日はSHADEな一日でした。
ひょんなことから改装をさせていただくことになった住宅のCGを作成。
改装といっても”素人”ケンチク学生集団なので大したことはできないのですが…
先日登場のIFYAと合わせて新学期早々もうえらいことになってます。

More:パセリへGO!の巻
[PR]
by 144433 | 2005-04-03 21:43 |    たまにケンチクぽいはなし
IFYA NAGOYA 2005プレWSⅡ説明会
フォーラムの内容がついに明らかになってきました。
IFYAというフォーラムがあるということ。国内外から若手の建築家が60名集まるということ
その人たちが6月1~10日の期間中である地域の未来を計画するということ。
そして自分達はその方々のためにというか参考になるために同じ地域の提案をするということ。
先日行われたプレワークショップ1は地元の意見を吸い取るために設けられたものだということ。
さらにそして、その案はフォーラムの会期中になんと
伊藤豊雄さん古谷誠章さん原田鎮郎さん等等に講評していただけるということ。
なんか大変なことに巻き込まれている模様です。

PHOTO:名古屋都市センター説明会中 :都市センターから見たアスナル金山 :猿回しc0032291_23552010.jpg
*その後名工大"カフェテリア"にて懇親会。
非常に交流を深められて有意義な時間でした。ポートフォリオをなぜか持っていって
一人広げていました(笑)めちゃでしゃばくりまくり。NEW名刺も結構配ったし~
さらにその後謎の二次会お花見会へ…

だれかBLOG見つけてくれるかなあ~
[PR]
by 144433 | 2005-04-02 23:58 |    たまにケンチクぽいはなし
常滑へGO2
IFYAワークショップ準備のため、有志?で常滑までお出かけしてきました。
遠いし電車賃かかるし乗り継ぎ迷いすぎで挙動不審だし…(笑)
まー計画地周辺は何もないの何のって…
「だるまさんがころんだ 常滑Ver.」どころじゃーないですなあ。
こりゃー大変だ。

MEMO:懐かしのこれちょっと欲しい…。僕は少し後の世代だけど。

More:Photoコーナー
[PR]
by 144433 | 2005-03-01 03:23 |    たまにケンチクぽいはなし
LOVE WHAT?
c0032291_10252457.jpg

IFYAのプレワークショップ準備のために常滑へ行ってきました。
なんかえらい(大変な)ことになってしまっているようです。

nmSTUDIO?
てか、それと平行してさらに今年はど(遠州弁:すごく)えらいことになりそうです。
どう…なんだろ。。

んで、今日は彦根へ行ってきます。
去年の秋にワークショップとして施工
(ペンキ塗ったり釘打ったりあつしのお守りしたり)をお手伝いさせてもらった
T邸へサイクリング関係の先輩と久々のお邪魔&お泊りへ。
Tさんの息子「あつし」元気かなー。名前同じな上にめちゃなつかれてたんだよな(笑)
で、24日は一人分かれて京都へGO。
上のWSで知り合った人の友達(!)に泊めてもらいます。
あー、久々の「輪行」だ…
[PR]
by 144433 | 2005-02-23 10:36 |    たまにケンチクぽいはなし