休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ハーレム?とんでもない
今日はザハ・ハディドと一緒に働いていた日本人「大橋諭さん」の講演会でした。
とりあえず、自転車の空気が無い上雨に降られさらに会場を間違えたため遅刻。
*感想:英語とムービー製作!出来るようになろう。

その後友達一行とふらりと分かれおしゃれな「ラシック」内の本屋さんへ。
KIDS&SALONコーナーなるものがあり、絵本と戯れるお子様に紛れて恐る恐る読書。
新ゴーゴー・アジア (上)
蔵前 仁一 / 旅行人
ISBN : 4947702478
*これと

新ゴーゴー・アジア〈下巻〉
蔵前 仁一 / 旅行人
ISBN : 4947702486
*これ


をついつい読破してしまいました。タダで。お姉さん・女の子に囲まれつつ。
さらにちょこっと立ち読みをし、なんと5時間近く居座っていたことにw

この手の本はダメだね、トルコに行きたくなった。
[PR]
by 144433 | 2005-06-12 01:41 | ┌アジアぶらり旅 準備とか編
旅のお供に
インド建築案内
神谷 武夫 / TOTO出版
ISBN : 4887061412
*買おうと思っているけどとりあえず大学図書館の書庫で発見。
インドの建築に感動しました。ジャイナ教ちょっと勉強しなきゃ…


インド
サリナ・シング / メディアファクトリー
ISBN : 4840108668
*ナディアパーク6Fの本屋で発見・立ち読み。予想以上の厚さに驚く。
その分やっぱ情報量ははんぱじゃなさげだ…

地球の歩き方 ガイドブックD28 インド 2004~2005年版
「地球の歩き方」編集室 / ダイヤモンド社
ISBN : 4478031657
*まだお手軽サイズだったけど、もしインド以外も行くとなると邪魔だな…


東南アジア個人旅行マニュアル
『地球の歩き方』編集室 / ダイヤモンドビッグ社
ISBN : 4478034311
*こないだとりあえず購入してみた本。実はインド情報は載っていない(笑)
昨日一通り読んでみたけどなんとなく海外での動き方が判った気がする。

ガイドブックはいるのか、いらないのか。ロンプラなのか、歩き方なのか。
いろんな掲示板を眺めていると賛否両論激しく決定打が無い。

あ、あとコンパクトな英和・和英辞書も探さなきゃ。
「これさえあれば大丈夫旅の英会話」みたいなのは…いらんかな?
もしくは愛用してるSonyの謎電子辞書 DD-IC50も遠征参加か…

あと、こんなのみっけ。
ゴーコン!?
[PR]
by 144433 | 2005-06-11 05:17 | ┌アジアぶらり旅 準備とか編
その2
かなりの放置プレイでもう見てくださっている方もいないかもですが…(笑)
海外逃亡に向けての準備(心も含む)も並行して始めています。


・とりあえずネットの旅行記系読み漁り(インド中心)
・短期バイト探し・7月半ばまでは決定
・身辺整理↓

4年ほどお世話になったマンションを引き払って実家へ避難決定。
軽量化と資金確保のためモバオク(モバイルオークション)に手を出してみる
G-SHOCK2つとプロトレックがあっという間に売れてしまった!
それと先輩にお譲りしたG-SHOCK(フロッグマン)を合わせると、
およそ2万円。何気に入手価格をちょっと上回ってたりしてかなりラッキー
ん?転売か?

1年の時にネットで知り合った方から送料のみで譲ってもらった平行定規も嫁ぎ先が決まり、
徐々にスリム作戦進行中。

このブログも徐々に旅を夢見る少年妄想サイトへ移行していきます。
c0032291_12134939.gif

[PR]
by 144433 | 2005-06-09 12:16 | ┌アジアぶらり旅 準備とか編
久々ブログ
いろんなことがありました。

長谷川逸子に振り回され
伊東豊雄に振り回され
古谷誠章に振り回され
2徹でパワーポイントを製作し
金山南口から都市センターエレベーターまで菊竹大先生とサシで雑談
英語が飛び交う中でWSのお手伝い。模型まる投げされる。
c0032291_11443447.jpg

こんなの作りました。

中学レベルの英語力(英検3級)でもなんとかなることが判明。
わずか2日半でしたがなんとなく耳が成長してた気がする(笑)
[PR]
by 144433 | 2005-06-09 11:50 |    たまにケンチクぽいはなし
はあ
まさかこの期に及んで徹夜するとは…


明るくなりました。
[PR]
by 144433 | 2005-06-03 05:48 |    たまにケンチクぽいはなし
ドトールにて
c0032291_17152311.jpg

初めてのパソ作業。
バイト面接と講演会の合間に…。

イラレと格闘中です(笑)
[PR]
by 144433 | 2005-06-02 17:15 |    ケイタイより