休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
1年ぶりのご対面;たまには自分の作品も。
今、研究室に後輩達がこもってます。
初めてのチーム設計「ショッピングモール」と格闘中。

僕たちも1年前はこんな感じだったのかとしんみりしんみり
↓に模型写真とちょっと図面なんかがあったりします。

すごく関係ないメモ
BONETUNEmini
RCホバークラフト?めちゃ欲しいぞw

More:模型写真etc
[PR]
by 144433 | 2005-07-10 00:44 |    いわゆる作品集
図書館へGO ケンチク学生ですから。
バイトがちょっと早く(残業30分)終わったので大学の図書館へ寄ってきました。
中国江南の都市とくらし―水のまちの環境形成
高村 雅彦 / 山川出版社
ISBN : 4634673401
*中華ウォーターフロント

迷宮のインド紀行
武沢 秀一 / 新潮社
ISBN : 4106035057
*インド×ケンチク

検証 日本人の「住まい」はどこから来たか―韓国・中国・東南アジアの建築見聞録
吉田 桂二 / 鳳山社
ISBN : 4831600849
タイトルそのまま。東南アジアに見られる日本建築そっくりさんのお話(ちょっと違うw
原さんの「集落の教え」にもそんな集落出てきたな…伝統がどうだかこうだか…

風・光・水・地・神のデザイン―世界の風土に叡知を求めて
古市 徹雄 / 彰国社
ISBN : 4395006973
*今回一番の出会い本。おもしろいっ

*------------------*
以上4冊がとりあえず目に留まったので借りてきました。
先日T研のT先生と雑談してたときにアジアぶらり旅の話になって
予備知識というか本から得られる知識と実際行って自分が体感するモノは両方必要だと実感…
ということで単純に関連していると思われる本をチョイス。

しかし、時間はあるのか…なあ
[PR]
by 144433 | 2005-07-09 00:04 |    本のはなし
続・ホワイトバンド
c0032291_23414316.gif


More:続・白いわっか
[PR]
by 144433 | 2005-07-07 23:53 |    雑記とか音のはなしとか
WHITEBAND名古屋品薄…?
c0032291_1344431.jpg

通院ついでに栄でWHITEBAND探し中なのですが、
どうも大人気なのか品薄なのか…
ラシック内旭屋書店 :売り切れ 10日以降入荷予定とのこと
ロフト上の紀伊国屋書店 :左の写真参照予約受付中。
パルコ内タワレコ :12日くらいに入荷予定とのこと
パルコ内フランフラン :売り切れ 入荷予定は聞かず
アネックス内フランフラン :あとで聞いてみよっと

と思ったらこれだけ歩いても腕にしている人は一人も見かけず。
うーん。
売り切れるのはよいことだけど、白いわっかが街中をチラチラしてるのを期待してたのにな。
ちと送料かかるけどまあ通販か~。
うちから栄への往復運賃より送料安いし誰かと一緒に注文すればなおお得☆


テレビ等近くのYahoo!BB無料ネットスペースより速報でした。
[PR]
by 144433 | 2005-07-06 13:44 |    ケイタイより
フランス語 美術さん急募 白・黒・黄色・ついでに青も
掃除をしてたら、1年の時受けてたフランス語の試験勉強メモ発見。
しかも学祭バンド募集のビラの裏。しかもめちゃ字ちっちゃいし。
こんな文字がB6?位のサイズにびっしりしかも5枚も。あんときは90点くらい取ってたのにな
今となっては sur la table (確かon the table)と胡散臭い先生の顔しか覚えてないや。
c0032291_0251365.jpg

さて先日、とある映画助監督のIさんから電話(東京03より)がかかってきました。
今度撮る映画の内装とか小道具とかのお手伝いしてくれる学生を探しているとのこと。
僕が行きたいところだけど、
名古屋にいるしてか木村さんのお手伝い万博WSスタッフとかぶってるし…
なんでこー数少ないおもしろ出来事は重なるのだ~。。
東京には紹介できる知り合いの心当たりも無いので、
木村さんの教え子さんでも紹介してもらおうかと思ってます。

そんな本人は週5ペースで今日は10時間15分労働。残業最長記録でした。

More:白・黒・黄色・ついでに青も
[PR]
by 144433 | 2005-07-06 02:05 |    雑記とか音のはなしとか
こんなにいい天気なのに
c0032291_12371759.jpg

洗濯できず。
ただいまバイト昼休み中。

そろそろ毎朝服を選ぶのが苦しくなってきた…。
洗濯したい~
[PR]
by 144433 | 2005-07-05 12:37 |    ケイタイより
ameamehurehure
c0032291_23432359.jpg
STARWARSやってましたねえテレビで。↑デジカメで撮影w
実は全然知らないのですけど…STARWARS
なんか、着ぐるみがほほえましかったです。ハリソン若いし。
そしてもうすぐファイナルですねえ。
と同時にペプシのボトルキャップ。買わないけど。

*今見てる世界遺産 ;今回はベトナム「フエ王宮」
 ベトナムも行きたいなあ。。にゃーにゃっく?

*メモ ;infinityさんとこで発見~
  「ほっとけない 世界のまずしさc0032291_094786.jpg
  こういうアプローチもあるのですねえ。
  最近飲みながらこんな感じの話したとこなので気になるとこ。
  "hottokenai"ってなんか"mottainai"みたいですが。
  時間を見つけて買いに行こうと思います。
  G-SHOCK(DW-5600E)とコンビで左手に!
  もれなくあのMr.とおそろいです☆

More:きぃー
[PR]
by 144433 | 2005-07-03 23:56 |    雑記とか音のはなしとか
memomemo:注射怖~い
c0032291_0201564.jpgLink; 海外渡航者のための感染症情報

ふむふむ…さっぱり考えてなかったや
A型肝炎:
途上国に中・長期(1ヶ月以上)滞在する人。特に40才以下

これは必須か…??

韓国にも行きたくなってきた今日この頃。
ヨン様いるかな~

↑Mixiの今ロゴになってるイラストの元ネタ
Blur-Coffee and TVに出てくるミルク君
[PR]
by 144433 | 2005-07-03 00:22 | ┌アジアぶらり旅 準備とか編
ひさびさみんな
4日ぶりにバイトが無い一日。

昼までなんとなく過ごして12時から歯医者へ
右上の親知らずをがつんと抜いてもらいました。所要時間5分足らず。
しかしまあ拍子抜けするほど痛くないのですよね。
下の歯茎辺りにぶつかっていた違和感がなくなってすっきりすっきり☆

その後A研究室へ。
先生に近況報告&鍵の返却。これでもうしばらくは第3のサトウ家は消滅w
同学年の友達3人に会って色々雑談。結局旅の調べものはせず。

いろんな話しました。研究のこと・最近のこと・音楽のこと・英語のこと・万博のこと。
その一方で3年生は設計課題提出を1週間前に迎え
早くもスーパーグロッキー☆いいねいいね。そして1年は早い。

c0032291_002273.jpg友達に貸してたお気に入りビデオ。
RADIOHEAD - the astoria london live
が帰ってきました。
僕はUnderWorldのDVD"Everything, Everything"を返却。
で、ネットでLCD Soundsystem,Chemical Bros.KraftwerkあたりのPVを二人で見てまったり感動。

さらにUnderworldのBeaucoupFishと"WarpVision The Videos 1989-2004"ってDVDを借りてしまった。

音楽はすごい。映像もすごい。尊敬しますみんな
[PR]
by 144433 | 2005-07-02 00:09
久々のSHUFFLEネタ
c0032291_1112857.jpg
英語が苦手な僕はこいつのおかげで「S-H-U-F-F-L-E」のスペルを覚えましたw
久々にシャッフリャネタなのはUNIQLOがなんと専用ケースをリリースするという話を小耳に
というかmixi&Blogサーフィンしてたら発見しまして…
密かにレザークラフト好きな自分はあえてケースを作らずに
Mini*Paulの自作ステッカーを貼って首に下げてるのですが、
ここにきてちょっと気になる存在登場☆
ま、お手ごろ価格なので悩みに悩んで1色だけ購入することでしょう(笑)

*なんとなくマクロモードと格闘した一枚なのですが、
 案外傷&汚れが…。
 
 「*S U G I  N O T E*」さんの所へTBさせていただきました。
[PR]
by 144433 | 2005-07-01 11:07 |    Appleネタ