休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
MEMO;ガンジーさん。
ほぼ日より
ガンジーさん。
うっかり見つけてしまい一気に第30回まで。
あまり回っていない頭にガツンと響いた。

響きすぎたのでここまで。先は長い・・・

More;おまけ
[PR]
by 144433 | 2005-12-29 16:33 |    メモとかメモとか
師走カウントダウン
昨日は久々にガツガツ動いた一日でした。
朝早くにYogiLodgeをチェックアウト、のこのこ歩いてついにクミコハウスへ乗り込み。
ボート乗って砦見に行って浮き橋歩いてガンガー渡って
バラナシ大学で女子大生とちょっと交流してサイクルリクシャーで
はじっこのガートまでつれてってもらってそっから歩いてクミコハウスまで。
あっという間に日は沈んでクミコハウスで合宿の如き夕飯をいただいて
謎のクッキー食べて謎のゲームして絵も描いて・・・寝た

More;しゃっしゃっしゃしんしん
[PR]
by 144433 | 2005-12-29 16:14 | ├ドキドキまったりなインド編
びよんびよん
ここ数日、完全に「口琴」にはまり中。
ガートのとあるチャイ屋のベンチを陣取り
時にはパチカやディジュリジュと合わせてみたりしつつ・・・
時にはびよんびよんしながら人生について瞑想にふけりつつ・・・

ここでニュース。
近所のGHに泊まってる方がノートPC持っているとの事で
へっぽこ演奏の音源を何とかして圧縮しアップロードできそうな予感。。
バラナシ経つまでになんかするべ☆

Moreもわ
[PR]
by 144433 | 2005-12-28 02:24 | ├ドキドキまったりなインド編
さーんぽさんぽ
昨日の夜、タブラとシタールで演奏される
インドミュージックを聴いてきた。
すげーすげー。タブラ叩く兄ちゃんの手は人間のものじゃないみたいだし
シタール弾くじいちゃんなんてなにか乗り移ってるかのような動きをしてるし。
ぼーっと聴いていたらまたナチュラルハイ状態になりかけましたw
ああー。かっこいい。
でも、僕は口琴(Morchanc)と出会ってしまったので丁重に
強引かつ巧妙なミュージックスクールのお誘いをお断り。

バラナシ面白い。

More;今日もしゃっしゃっしゃしん
[PR]
by 144433 | 2005-12-23 22:08 | ├ドキドキまったりなインド編
久々にしゃしんしゃしんしゃしん
昨日、バラナシに到着しました。
ついに到着しました。
初日から3時間くらい迷子になり歩き続けました。
楽しそうな街です。

More;しゃっしゃっしゃしん
[PR]
by 144433 | 2005-12-22 18:16 | ├ドキドキまったりなインド編
やっちんおめでとう☆私事ですがw
ただいま、これまた仏教の聖地「クシナガル」にいます。
釈迦が涅槃に入った地。つまり亡くなったところ。

すごく静かで埃も少なくて人も少なくてでも一応ネットは出来て
日本のお寺の宿坊?みたいなところにたまたまベッドを確保できて
2日ほどのんびりしようと思ってるところです。

誰かの携帯電話でネットしてるので写真アップは遠慮しておきます。
ああー。かなりアップできてない。ダージリン以降かなあ・・・

More;隣でインド人が覗いてるけど
[PR]
by 144433 | 2005-12-18 16:46 | ├ドキドキまったりなインド編
インターネット
このブログを見ている人はみんなやってるインターネット。
そりゃー便利な代物ですよね。
これがなかったら僕は今ここにいない。

More;よかったらどうぞ
[PR]
by 144433 | 2005-12-12 23:41 | ├ドキドキまったりなインド編
かめはめ波
昨日、亀仙人に一歩近づきました。

More;気
[PR]
by 144433 | 2005-12-11 23:46 | ├ドキドキまったりなインド編
あーゆーぶでぃすと?
僕は仏教徒(らしい)です。

でも、いつから仏教徒なのかはわかりません。
物心着いたときからお寺へお参りに連れて行かれました。
「南無妙法蓮華経」って聞いて育ちました。
でも、それが何を意味するのか、何か効果があるのか、特に分からず気にもせず。
今年の初めも家族でお参りしました。

ちょっと頭の中が???だらけになってきたので
ここ、仏教の聖地ブッダガヤーでぼけっと考え事を最近してます。
敬虔な世界各国の信者が各自お祈りやら瞑想するのを眺めながら。
図書館にある本を色々読みながら。


チベット料理を食べたらカレー味でした。
[PR]
by 144433 | 2005-12-10 01:18 | ├ドキドキまったりなインド編
知ってることと知らないことと知ってほしいこと
ダライ・ラマ自伝
ダライラマ The Dalai Lama of Tibet 山際 素男 / 文藝春秋
ISBN : 4167651092

More
[PR]
by 144433 | 2005-12-07 22:22 | ├ドキドキまったりなインド編