休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【重要な告知】 Blog移転のお知らせ
c0032291_9154999.gif
左記理由により
新しくエキサイトブログのスペースを確保しました。


http://atstatst.exblog.jp/
新しいBlogはこちらです。


思いついた時に、リンク・ブックマークの変更の方よろしくお願いします。
しばらくはここも消えないかとは思いますが。
それまでに記事回収して保存しておかなきゃっ


それでは、新装開店お隣のBlogでお待ちしております。



144433ことnobychanことサトウアツシ
[PR]
# by 144433 | 2006-03-18 09:19 |    **************
3泊7日????
いっしゅうかん
久々にやられかけました。

つつつつづづづっきですよ
[PR]
# by 144433 | 2006-03-18 01:14 |    雑記とか音のはなしとか
こまったこまったこまったさん
ただいま、東京滞在中。

今日はインドのバラナシで出会ったケイさんに
色々連れまわしてもらった半日でした。

いやー、ケイさんの言葉を借りれば
超ゆるい
感じ。


井の頭公園で、
ステキレストランのランチに舌鼓を打ち
どんどん体の力は抜け
手作りの紙飛行機飛ばしてるおじいちゃんと遊んだり
(なぜかひとつ飛行機をくれた。)
もうどうしようもないくらい力の抜けた狛犬につっこみまくったり
ダラダラ商店街を歩いたり・・・。


そう、インドのバラナシでは一ヶ月以上
この状態が
続いていたんだよね。


日本にいても、どこにいても、
ゆるくなれたりパキパキ動き回れたりゆるくなれたりパキパ・・・

っていうのが理想。
常に楽しんでるのが前提でね。

つっつっつづき
[PR]
# by 144433 | 2006-03-14 20:24 |    雑記とか音のはなしとか
ということでせんだい行ってきました。「卒業設計日本一??」
c0032291_753092.jpg
ただいま新宿駅前のまんが喫茶より
だらだら更新。

*写真は昨晩の夕飯。
 とりあえず、牛タン。

つづきをよもう。
[PR]
# by 144433 | 2006-03-13 07:46 |    たまにケンチクぽいはなし
[私信]キャシーへ
c0032291_1449231.jpg
ココアがでたって言ってたっけ?
近所の99SHOPにこんなんあったよ☆

もう食べた~?
[PR]
# by 144433 | 2006-03-11 14:50 |    雑記とか音のはなしとか
「せんだいデザインリーグ」へGO
ということで、明日の晩に名古屋を出発
明日の今頃はバスに揺られ
あさっての朝には仙台にいる予定です。

と、今朝決定しました。


丸一日せんだいケンチク祭りの気分を味わい
その夜には東京へ向かい

おもしろスポットを点々とし

16,17日は佐久島お泊り合宿のため
15日には名古屋に居たい。以上。

個人的メモ欄
[PR]
# by 144433 | 2006-03-10 23:04 |    たまにケンチクぽいはなし
きになる島について
c0032291_1322299.gifさてみなさん、佐久島ってご存知でしょうか?
こちらをご覧ください

三河・佐久島アートプラン21

つづきをよんでみる?
[PR]
# by 144433 | 2006-03-10 13:09 |    きになるモノのはなし
B型によるB型のための…
昼寝のお陰でコンサートでは居眠りせずに済んだのですが
ムダに
ネットサーフィンにはまってしまいました。

「B型によるB型のためのB型の研究」


かなり、自分も典型的Bです。
Aに見える時もあるようですが。

お暇な方は覗いてみてください。
[PR]
# by 144433 | 2006-03-10 03:05 |    雑記とか音のはなしとか
「ああ、お母さん あなたに 申しましょう」による12の変奏曲 KV265(300e)
c0032291_2394135.jpg
うちの研究室の先生がなぜかピアノコンサートのチケットをくれました。ペアで。
一緒に行ってくれる人が見つからず、まあのんびり一人で行ったわけですが
その感想をちょいと書いてみます。

↓へつづく

つづきをよむ(結構長いです。)
[PR]
# by 144433 | 2006-03-09 23:22 |    雑記とか音のはなしとか
「バルーンアートの世界展」
の、お片づけに行ってきました。
c0032291_134393.jpg


つづきをよむ
[PR]
# by 144433 | 2006-03-08 14:08 |    雑記とか音のはなしとか
きになる看板
c0032291_6553490.jpg
犬なのかねこなのか
犬と書いてねこと読むのか
それともただねこの存在を発注直前まで忘れてたのか
いや、それだったら縦に2匹並べるってのもありだと思うんですよね。
そうするとやっぱコストとかが問題になってくるのかな。なにかとね。
もしかしたらこの犬ねこ屋さんはこのビルの最上階だけなのかも。
犬派でもねこ派でもない自分としてはまあ
どっちがどうでもそんなに関係ないのですけど

まあ、きになったので。
[PR]
# by 144433 | 2006-03-07 07:00 |    きになるモノのはなし
ちょっとした気遣い
いつものように何となく
「ほぼ日」にアクセスし
何となく開いた「虫博士たち。」ってコンテンツ。

何となく読み始めたら
「ヤママユ」という虫の名前のところにリンクが貼ってあって
押してみたら
Googleの画像検索で「ヤママユ」と検索する画面がでてきた。

↓続く↓

クリックすると『続き』が下に出てきます。
[PR]
# by 144433 | 2006-03-06 09:58 |    雑記とか音のはなしとか
昔の作品とご対面
一日中ディスプレイの前にいた気がする。

GoogleEarthで空を飛んで
それをキャプチャして動画にして
そっからどうしよう…
誰かFlash得意な人いないかな。

静止画で一杯一杯だ~

関係ないデータ
[PR]
# by 144433 | 2006-03-06 00:08 |    いわゆる作品集
ゆらーりゆらり
実は、時差ならぬ
「日本とそうじゃないところ差」

に自分がすごいやられてる事に
今晩気づいたみたいです

NoTitle
[PR]
# by 144433 | 2006-03-05 02:05 |    いわゆる作品集
顔の無い看板
c0032291_12271072.jpg
中国・浙江省の杭州にて。

More;続きを読む人はこちら
[PR]
# by 144433 | 2006-03-03 12:49 | └思いついたら更新する回想録
・・・---・・・    ・・・---・・・    ・・・---・・・
c0032291_2504680.gifPhotoShopを触っていたらいつの間にか画面にこんなのが。。

ああー、なんなんだ。


*クリックすると大きくなります。

More;ちなみに元画像はこちら
[PR]
# by 144433 | 2006-03-03 02:54 |    いわゆる作品集
スカイプ会議 Maxtor 6L250R0
c0032291_2195220.gif


More;スカイプってご存知ですか?
[PR]
# by 144433 | 2006-03-02 02:27 |    雑記とか音のはなしとか
日本人の方ですか?
YahooNEWSより

・・・「目が大きく、彫りが深かったため、外国人だと思い込んだ」


僕なんて
中国では誰からも外国人だと思われず
ネパール行ったら「お前の顔はネパリーぽいぞ。」「ポカラ(地名)の辺りぽいな。」といわれ
インド人からは「アニョハセヨ~。オディガヨ~。」と声がかかり韓国人と間違えられ…


埼玉行ったら捕まるかも!

More;続き
[PR]
# by 144433 | 2006-02-28 10:03 |    メモとかメモとか
DMC-LC20発掘
以前使ってたデジカメ、パナソニックのLC20ってやつ。
今のCOOLPIX3700同様、買った時点で型落ち同然というかなんというか
安かったんですよねw
大学入る前の春に買ったから4年位前?

なんとなく、見た目とか映り具合とか好きでずっと使ってたけど
急に飽きてお蔵入り。なやつ。

久々に持ち歩いてみました。
うむ。楽しいっ

Link:メーカーサイト「DMC-LC20」

More;写真しゃしん
[PR]
# by 144433 | 2006-02-28 07:25 |    雑記とか音のはなしとか
真夜中の暴走
c0032291_3114994.gif
*クリックすると大きくなります。
切り抜き・サイズ変更・赤い枠・日付以外はイラレ(Adobe Ilustrator CS)です。

More
[PR]
# by 144433 | 2006-02-27 03:15 |    雑記とか音のはなしとか
「ほぼ」リハビリ完了の模様。
下の投稿の後、さらにディスプレイの前に座り続け
とっくに日付が変わっていました。

なんと
玄関から一歩も出てないよw

More;ヒッキーですがなにか
[PR]
# by 144433 | 2006-02-27 02:33 | └思いついたら更新する回想録
写真に埋もれるの巻
旅行のデータを整理中。
というか、どういう形でみんなに見てもらおうか悩み中。
GoogleEarthで通った街の上を飛ぶムービーは作れそうだけど。

帰ってきて日が浅いせいか、少し写真を見始めるともう止まらない。
膨大な量の写真とムービー。でも、どれを見てもその時の空気を思い出せる。
正直なところ、一枚も切ることができない。

7ヶ月間。15GB。我が家のハードディスクを非常に圧迫中。
と同時に自分の頭もいっぱいいっぱい。

あーあーあーあー

この際、撮った写真全部スライドショーにして流そうかなw
(縦横くらいは直したいけど。)

More;チベット・中国・チベット・中国
[PR]
# by 144433 | 2006-02-26 17:03 | └思いついたら更新する回想録
『故ダイアナさん追跡のパパラッチに有罪、賠償140円』
故ダイアナさん追跡のパパラッチに有罪、賠償140円
asahi.comより


えーっと
ページを開いた瞬間に固まってしまいました。自分が。
コメントが思いつきません。


***

近況報告
・3DCG(Shade)を触り始めました。リハビリ中。
・NAGOYA DESIGN DO! 参戦します。
・少し出遅れましたがGoogleEarthがおもしろすぎです。コレはすごい。
・三ケ日みかんの食べすぎなのかお腹の調子が悪いです。
・部屋は相変わらず片付かないです。
・知り合いが続々と海外へ行く模様です。

Link
チベットについて知った方がいいことは一杯あると思う
[PR]
# by 144433 | 2006-02-24 01:59 |    雑記とか音のはなしとか
はまはまはままつ
三ケ日みかんを手土産にナゴヤへ帰還。

More;写真のかたまり
[PR]
# by 144433 | 2006-02-22 20:35 |    雑記とか音のはなしとか
ぺんてる筆ペン
c0032291_22441165.gif昨日、散歩帰りに文房具屋さんで
愛用のスケッチブック(右)と前から気になってた筆ペン(ぺんてる)と、
ちょっと筆ペンぽいタッチで一昨年くらいから使い始めたサインペン(三菱)を購入。

そして今日、久々に帰った自分の机にあるスピーカーの音が何となくよくて
ゴキゲンで絵を描き始めたわけですが…

一日で使い切ってしまいました一冊w
これはおもしろい。おもしろすぎる。ペンが止まらない。


ああー、びっくりした
おかげで今日は玄関から一歩もでてないや。

More:NIKE ID
[PR]
# by 144433 | 2006-02-21 22:50 |    雑記とか音のはなしとか
memo

c0032291_633314.jpg只今帰省中。
秋野不矩美術館行こうと思ったら今日は休刊日。

今日は駅前散策でもして明日美術館行って明後日名古屋に戻ろう。

来週になれば浜松美術館で「秋野不矩」展やるんだけど・・・

フライヤー?だけで我慢しておくか

More:神楽岡工作公司>それいけケンチクマン>古川総合公園飲食施設
[PR]
# by 144433 | 2006-02-20 06:36 |    たまにケンチクぽいはなし
機種変
しました。
c0032291_22553767.jpgc0032291_22552572.jpg


いきなりですがw




すごく


ちいさくなりました。



なくさな



ようにしなきゃ

More
[PR]
# by 144433 | 2006-02-18 23:16 |    雑記とか音のはなしとか
リハビリ中。 /ゴピチャンド
日本に帰ってきて今日で5日目。

なんだかんだで毎日大学へ行ってる。
みんなの卒制眺めたり、院の先輩のお手伝いをしたり。

とにかくまあ僕たちがやっている作業というのはパソコンの前から離れられない宿命なのですが
ずいぶん長いことそんなにガツガツやっていなかったので

疲れちゃうわけです。

少しずつリハビリ中。
今日も3DCGと格闘だ。

それにしても、毎日眠い。今更「時差ボケ」だろうかねえw

More;ジャンクフード
[PR]
# by 144433 | 2006-02-17 08:24 |    雑記とか音のはなしとか
[要]至急対応!
c0032291_940947.jpg
15分置き位にこのメッセージが出る。

どのドライブも残り10%切ってる。
デフラグすら出来ない。
不安定ガタガタだ

More;キケンキケン
[PR]
# by 144433 | 2006-02-16 09:46 |    雑記とか音のはなしとか
日本
かえってきました。

More
[PR]
# by 144433 | 2006-02-15 15:42 |    雑記とか音のはなしとか