休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Mac Store GINZA!
に来てみました。
へえー、かっこええのね。
しかもなんか無料でネットできたりしちゃうし。

でも、macがうまいこと使えないのでなんかムズムズします。
*PHOTO追加。なんとなくイラレで勝手にマックのロゴ描いてきました。
うーん。むずかしい

さて、文房具の宝庫「伊東屋」へ行ってきます。

thanks Mac
c0032291_942293.jpg

[PR]
# by 144433 | 2005-02-02 16:27 |    TOKYO行ってきたよ速報
tokyo8日目
今日は謎の宿を出て、新宿駅に例の如く荷物を放置。
そして原宿・青山・表参道あたりをふらっふらとしてきました。

原宿の古着屋さんSALEでウインドブレーカーを購入。500yen☆
そして昼過ぎから急に気温が下がったので我慢できず重ね着(笑

さらにふらふらしてたら何度も同じ場所を通ったり逆から通ったり。

*Photo 時計・温度計・イニシャル付カスタムカブ!

c0032291_9443422.jpg

[PR]
# by 144433 | 2005-02-01 23:58 |    TOKYO行ってきたよ速報
テレビうつるん?
原宿をふらふらしてたら
テレ東の人に声をかけられ
カメラの前で
腕時計の感想を求められた。
放送されるかしらんけど

東京コワー
[PR]
# by 144433 | 2005-02-01 11:08 |    ケイタイより
なぜか招待券
c0032291_9493694.jpg

遂にウワサのアレ行ってきます。
地下鉄めんどくさい。
チャリ欲しい。
建報社(だっけ?)バンザイ

ちなみに最優秀賞
3年生
でした
[PR]
# by 144433 | 2005-01-31 09:49 |    ケイタイより
宿に向かい中。
c0032291_05584.jpg

今日は
いろいろことが

ありました。


おやすみなさい
[PR]
# by 144433 | 2005-01-31 00:05 |    ケイタイより
To 建築会館
スーツを着て山の手線に揺られる。
そんな時がまた来るのかな…
しかし、普通のニットかぶってマフラー巻いてます(笑)
しかも弟シューズはちとでかい。

news;
遂に昨晩ネクタイの巻き方を覚えました。
[PR]
# by 144433 | 2005-01-30 10:13 |    ケイタイより
デザイナーズマンションに囲まれ
c0032291_13235879.jpg

今日はおしゃれに青山へ。
デジカメの電池が中途半端に切れて
レンズが出しっぱに(笑)

節約節約。とコンビニパンを食べる。
青山のマンション街で(/-\)

腰痛回復したら迷走再開☆
[PR]
# by 144433 | 2005-01-28 13:23 |    ケイタイより
そういえば衝撃
c0032291_9544676.jpg

秋葉原にて
「ハンバーガー祭りが…
参加してもしなくてもいいんですけど~
…」
な会話が耳に入ってきた。

もしやこれは…
[PR]
# by 144433 | 2005-01-28 09:54 |    ケイタイより
050126の行動
バタバタと弟家出発。雨というかみぞれが降っていてやや凹む
地下鉄飯田橋駅(渡辺誠設計だっけ?)が見たかったのだが寝過ごして
なんとか御徒町って駅で降り、憧れの「アキバ」へ向かう。

とにかく散策しまくる。PHOTOしまくる。
で、なぜか2.5インチHDD用の外付けケースを1200円で購入。
しかも肝心の中身は迷いに迷って買わず。。
2時頃、公園で朝作ったおにぎりとコンビニサラダを食べていると鳩に包囲される。

その後しばらくさまよい、浅草橋まで歩く。
(スルーしたが実はレザーとか金具とかいっぱいあったことを後で知る)
200円/1日 という安レンタサイクルを発見するが、
夕方だったので諦める。ここで浅草橋と浅草寺とかは案外遠いことに気づく

地下鉄で浅草へ。初の雷門・花やしき こち亀ぽいぞー。
門の前でぼーっとしてるとカメラマンを頼まれる(2組)
基本的に外国人観光客だらけ。案外敷地が広かった。
本堂の裏にある大きなスペースはなんなのだろう・・

新宿駅・高田馬場駅で乗り換えに翻弄されつつもなんとか友達宅に到着。
この日も歩きまくりました。
[PR]
# by 144433 | 2005-01-28 01:05 |    TOKYO行ってきたよ速報
知的な一日
c0032291_17534076.jpg

今日は東京国立博物館へ。
なんと開館ちょいすぎから

閉館までいました(笑)
しかも入ってない建物があるし…。
重々しい名前にふさわしいボリュームでございました。
ちなみに写真は昨日撮ったスタルクさん。
[PR]
# by 144433 | 2005-01-27 17:53 |    ケイタイより
弟家より
c0032291_82685.jpg


昨日はついに東京へ侵入。若干勢いで。
以下RODHIAに書いてたメモより。

0500新宿駅に放置される。真っ暗でめちゃ寒い。
とりあえず最寄のコインロッカーにでかいほうの荷物を預ける。
フラフラと丹下さんの都庁に行く。と激しい威圧感を受けるが、写真には写らず。
0615空腹に負けて新宿ガード下の松屋へ。まだ暗いので建築MAPを読む。
さらに新宿をフラフラしてたらいつの間にか中野区へ。神田川発見。
友達と会うためにNSビルで待ってたら居眠り。スーツに囲まれる。
0945友達に無事遭遇。携帯もデジカメも電池切れという事態になり
ドコモで携帯を充電してもらいつつ文化学園を案内してもらう。
1030都庁展望台に登頂。あまりのスケール感にぼーぜんとする。
そして念願?の歌舞伎町へ、あー怖かった。暗くなってたら捕まってた気がする。
1300めちゃローカルな飯屋さんに勇気を持ってはいる。
さんまの塩焼き定食がかなりうまかった。
徒歩で明治神宮-代々木公園-SHIBUYA-AX(みかんぐみ)を眺めに。
足の裏が痛くなってきた上に空が白んできてテンション下降。
16時過ぎ 原宿-新宿駅-立川駅-谷保駅 と乗り継いで弟家へ。
初の兄弟飲み&久々の「みんなのゴルフ」-睡眠
[PR]
# by 144433 | 2005-01-26 08:05 |    TOKYO行ってきたよ速報
ただいま海老名SA
c0032291_3263296.jpg

どうやらいつのまにか神奈川県まで
運ばれてしまったようです。

あっとすこし~
[PR]
# by 144433 | 2005-01-25 03:26 |    ケイタイより
高速バスの中
c0032291_2248387.jpg

初夜行バス。
赤の他人がいきなりこうやって箱に閉じ込められる。
なんか事件の予感(謎)

左後ろの二人組がややウザい。
明日は5時起きか…
[PR]
# by 144433 | 2005-01-24 22:48 |    ケイタイより
メモメモ
こんなんあった
こんなんとか
こんなの

はい。自分用メモ(笑)
[PR]
# by 144433 | 2005-01-24 11:51 |    雑記とか音のはなしとか
便器やさん見習い
PORTER×PSP
いらないけどちょっと気になった
c0032291_7203469.jpg
今朝?00:30頃に研究室から帰ろうとしたら
製図室でディプロマやってる先輩に捕まり
02:30まで模型作りしかも1/100の便所w

ゼミで俺最近7:00に起きてる~って先輩がいってたので
まねしてみたところでした。

メモ 漫喫リスト
高速バス2
[PR]
# by 144433 | 2005-01-23 07:28 |    雑記とか音のはなしとか
クララ
c0032291_0381227.gif

スーツ購入 ベーシックな紺

その後BOOK-OFFへ
・猫の建築家 - 森 博嗣×佐久間真人         2000yen→600yen
・2DKと大自然 - 風間深志                1500yen→105yen
・自分の時間 - アーノルド・ベネット           1000yen→105yen
・読めそうで読めない漢字2000 - 加納喜光     940yen→105yen
・わしズムVol.5 - 小林よしのり             952yen→350yen
・LET'S PLAY VWs(22) BUSspecial2       2000yen→105yen
・relax84 特集:サンフランシスコ ビート禅      680yen→200yen
・relax95 特集:TV RELAX?               680yen→200yen
-------------------------------------------------------------------------------
*Total 9752yen(!) → 1770yen 差額7982yen。なんてこった。

浅羽通明の「大学で何を学ぶか」を立ち読み。
そういえばこの名前、小林よしのりの「ゴーマニズム宣言」にもちょこちょこ出てきたような。
うちの大学に入る1年、2年生は一度読んでみるとよいかと。

名古屋都市センターにてシンポジウム「現在の仕事と卒業設計・研究」を聞く。
ゲストが自分の卒業制作を発表し、その後現在までの仕事を紹介するというもの。
上の「大学で何を学ぶか」とあわせて大学について色々と考えさせられた。

同時開催されている「全国大学・高専卒業設計展示会2004」
ありゃー結構時間食いそうだ。
[PR]
# by 144433 | 2005-01-22 01:03 |    本のはなし
サム
c0032291_2583755.jpg

NEW名刺用にこんな写真とってました。なんだかんだでこいつで3代目くらい。


ポートフォリオ大量出力中。
昔の手書き図面も悪くない…
[PR]
# by 144433 | 2005-01-21 02:58 |    きになるモノのはなし
tokyo memo
東京進出が迫ってきました。
名刺も作り直さなきゃだ

http://www.khaosan-tokyo.com/
弟の下宿先
漫喫
-----------------------------------------
↑宿候補

サスティナブルデザイン展
リビングセンターOZONE(not大曽根)

グッドデザイン賞・ASEAN展
国際機関日本アセアンセンター常設展示場

原広司 ディスクリートシティ
ギャラ間

☆アーキラボ
森タワーの高いところ
-----------------------------------------
↑いけるかもギャラリー

■どうやらコンペ主催より1人分の往復交通費が出る模様。
どーせなら2人分くれよ。まぁ4人でやってたら1/4だったけどね。


■ディプロマお手伝い
名古屋市と日本の白地図アウトライントレースしました。
イラレのオートトレースは使えるようで…つかえn

■何気にBigNews
これに参加することになっちゃいました。
人のつながり万歳。詳しくはぼちぼちと…
[PR]
# by 144433 | 2005-01-20 02:42 |    雑記とか音のはなしとか
明日は試験(緑地計画学
今日はちょこちょこと怒られる一日でした。
はい。コンペでちょっと調子に乗ってたかもです。
そんなこんなで昨日の壁がさらに高くなっている模様。

別に卒業できなくてもいいやとか若干危険。


コンペやります。
めちゃおもろそうです。
無駄にサイト重い気がしますがどうなんでしょう。

その前に試験受けて後はスーツ新調して美容院行って…
[PR]
# by 144433 | 2005-01-18 00:50 |    雑記とか音のはなしとか
ひさびさいくりんぐ/井の中の蛙
ちゃりで覚王山でも行くかーと思いつき昼過ぎに出発。
・大学近くの本屋で立ち読みしてたらインテリア特集の雑誌に高校のクラスメイト発見。
・池下辺りのBOOKOFF100円コーナーで北杜夫の立派な本を見つけて買いそうになるが重そうなので我慢
で、覚王山へついたと思ったら人気もなくめちゃ静かだったので運動がてら大須・栄まで足を伸ばすことに。
・GOODWILLでポートフォリオ用にスーパーファイン用紙A3ノビ100枚
・100均でA3クリアファイル
・YAMADA電気でp506ic用液晶カバー
・アメ横?なんかぐちゃぐちゃしたとこで
 kossのthe plugなるイヤホン&改造用ギボシ+sonyのイヤーピース
などなど普通にお買い物。

丸善で立ち読みなんかしたりして疲れたので帰ろうと思ったら、
先輩が名古屋をフラフラしてるというので合流。
そしたらたまたまナディアパーク内のデザインギャラリーで、
名古屋学芸大学3年生の作品展に遭遇。
2人であーだこーだつっこみつつのんびり回ったのだけど、
なんだろ…タメでこんな展示ができることをうらやましいと思いつつ、
建築を学ぶ学生はどこへ向かっているのだろうという疑問にぶつかってました。
あくまで自分が見ている範囲での話なんだけど、
建築系の学科というか計画系のゼミを持っている大学はどんな人間を育てたいのだろうかと。
そもそもその存在意義ってなんなのだろうと。


…とまあ非常にわかりづらいのだけど要するにちょいと壁にぶつかってます(笑)c0032291_2131786.jpg
[PR]
# by 144433 | 2005-01-17 01:54 |    雑記とか音のはなしとか
ダメニンゲン
c0032291_21281448.jpg

100均&BOOK-OFFへ行こうと思ったら財布を忘れ
(レジ前に気づいたからよかったけど
スーパーへ買出しに行ったら帰りにキーケースを落とし
(引き返したら道ばたに落ちてたからよかったけど
思い切って押入れの中のものを引っ張り出したと思ったらずーっとネット中。

■BGM
巷で話題の、i pod shuffle
あの白いガムみたいなUSBメモリみたいなやつ。
の記事を見て、HDDに入ってたRADIOHEADのAlbum5枚ほどを
全部Winampのプレイリストに入れてシャッフル再生中。
[PR]
# by 144433 | 2005-01-14 21:37 |    雑記とか音のはなしとか
Memo:マイルーム
課題やらコンペやらでバタバタしだすと、
下宿先は主にシャワールームになってしまいます。
それ以外は研究室のPC前かソファーの上みたいな生活が去年の11月くらいからちょこちょこと。
設計課題を提出して久々に家でぼけーっとしてみると、
まー部屋がひどいことになっていました(笑)

押入れと今は使われていないパラライナー(平行定規)がかなりネックな模様。
てことで押入れの大改造をはじめようかと思ったのだけど、
なんとか後輩にパラライナーを引き取ってもらってからにしようとあっさり断念。
いつも通りその場しのぎな整理を始めることになりそうです。

↓こんなサイト発見。スーパーって。
スーパーきれい好き・COM
[PR]
# by 144433 | 2005-01-14 15:17 |    雑記とか音のはなしとか
newブログ始め!
c0032291_1742936.jpg

年末に作ったフラッシュメモリのケース。
をこないだ買ったP506icで撮ってみました。
[PR]
# by 144433 | 2005-01-13 17:42 |    ケイタイより