休学始めました。が、残り数週間…
by 144433
カテゴリ
┌アジアぶらり旅 準備とか編
├ドキドキの中国・チベット編
├まったりネパール編
├ドキドキまったりなインド編
├1泊しかしてないBangkok編
└思いついたら更新する回想録
   **************
   雑記とか音のはなしとか
   きになるモノのはなし
   メモとかメモとか
   いわゆる作品集
   たまにケンチクぽいはなし
   本のはなし
   Appleネタ
   ケイタイより
   TOKYO行ってきたよ速報
2005年 日本国際博覧会
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
知ってることと知らないことと知ってほしいこと
ダライ・ラマ自伝
ダライラマ The Dalai Lama of Tibet 山際 素男 / 文藝春秋
ISBN : 4167651092

More
[PR]
# by 144433 | 2005-12-07 22:22 | ├ドキドキまったりなインド編
パブロンと正露丸とビタミン剤。
どれも食後30分以内服用とのこと。
でも、それぞれどれくらい間隔を空けたらいいのだろう・・・

More;すごく普通のなぐりがき
[PR]
# by 144433 | 2005-12-07 22:04 | ├ドキドキまったりなインド編
はー。
えーっと、しばらくネットしてない間に
すこし恐れていた事件がおきていました。

<バングラデシュ>連続爆破テロで9人死亡、65人負傷

 ロイター通信などによると、バングラデシュで29日、裁判所を狙った連続爆破テロがあり、9人が死亡、65人が負傷した。死者のうち2人は自爆犯とみられる。1件目は南東部の都市チッタゴンの裁判所にある警察の検問所で発生し警官ら3人が死亡。2件目は首都ダッカ郊外の裁判所で起き弁護士ら6人が死亡した。

テロ抗議のデモで爆発 バングラデシュ、2人死亡

 【ニューデリー1日共同】バングラデシュの警察当局によると、首都ダッカ北方ガジプールで1日、弁護士らが同国で続発する法曹関係者を狙った爆弾テロに抗議するデモ行進をしていたところ爆弾が爆発し、爆弾を持っていた犯人を含め少なくとも2人が死亡、30人以上が負傷した。
 同国ではガジプールと南東部チッタゴンで11月29日に裁判所を狙った爆弾テロがあり8人が死亡したばかり。
 犯人の男が警官に爆弾を投げ付けたとみられ、警察当局は、イスラム法の導入を主張するイスラム過激派「ジャマトゥルムジャヒディン・バングラデシュ(JMB)」による犯行とみている。


More;続き
[PR]
# by 144433 | 2005-12-06 22:01 | ├ドキドキまったりなインド編
Are you buddhist?
おひさしぶりです。
ただいま、聖地ブッダガヤー[Bodhgaya]にいます。
ここにくるまで、いろいろありました。

More;いろいろ。
[PR]
# by 144433 | 2005-12-06 21:34 | ├ドキドキまったりなインド編
nosonoso idou chuu
tadaima INDIA no "Siliguli" ni imasu
soshite
ashita Bangladesh he mukai massu.
Dacca ni tsuku made JAPANESE tsukaenai moyou!

nja
GOOD NIGHT!
[PR]
# by 144433 | 2005-11-28 23:37 | ├ドキドキまったりなインド編
ハローインディア☆
ただいま、ダージリン[Dareeling]にいます。
インド北東の方、ネパールの東側。
標高およそ2200m。昨晩の外気温9℃(夕方頃)

寒っ
ホットシャワーのはずがシャンプー終わりかけたところで
水になった!
危険危険・・・

More;とりあえずネパールラストフォト。
[PR]
# by 144433 | 2005-11-24 20:04 | ├まったりネパール編
メモ
c0032291_21203390.jpg
所用により明日インド入りします。
ネパール最後の夜。

More;バングラ情報求む
[PR]
# by 144433 | 2005-11-22 21:16 | ├まったりネパール編
ブログde雑談
雑談するパワーがありません。
というか、普段頭の中をいろんな雑談が駆け巡ってるのですが
パソコンの前で耐えられる時間が減っているので
Photo日記でいっぱいいっぱい。

日本にいるときは無駄に更新しまくってたのになw

More;ひさびさバトン
[PR]
# by 144433 | 2005-11-21 16:13 |    雑記とか音のはなしとか
11/21 はい、明日はインドへ入国します。
1週間弱ほどぶりの投稿になってしまいました。
すっかり覗き忘れていた方も毎日こっそり遊びに来てくれていた方もお久しぶりです。


More;みんなげんきー?
[PR]
# by 144433 | 2005-11-21 14:36 | ├まったりネパール編
memomomomo
http://www.honeyee.com/asp/blog/

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】
【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】
【Q3:好きな友達のタイプは?】
【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
【Q5:立ち直りは早い方ですか?】
【Q6:恋人にしたいタイプは?】
【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
【Q8:バトンを廻す5人を選んでください。】

nihongo utenaku nattanode
mataatode!
[PR]
# by 144433 | 2005-11-15 16:06 |    メモとかメモとか
しゃーしんしゃしん。
ルンビニからカトマンズに戻ってきたら
なんとなく、こじゃれた日本人の若いカップルを何組か見かけるようになりました。
中国にはいなかったw
ネパリーには、結婚してるのか?日本に彼女はいるのか?
と大体聞かれる

ので、帰ったらみつけます。もしくはどこかで。


書きたいことは色々。
でも、パソコン疲れる。
24時間のうち20時間はマウスを触ってた時があった同じ人間とは思えないや。

そういえば、なぜかゲストハウスに体重計があって55kg。
思ったより肥えてなくて一安心。

More;心してクリックするように。
[PR]
# by 144433 | 2005-11-15 01:22 | ├まったりネパール編
くるくるくるくる空回り
近くのネット屋にPHOTOSHOPがインストールされてるのを発見したので
久々になんかやったるかーって思って
バラバラパノラマ写真でも繋げようとiPodを挿したのに認識せず
仕方なく作業画面をプリントスクリーンしてトリミングして
英語のフォトショこんな感じー
ってやろうと思ったらフリーズして
プロパティー見たら
CPUはCeleron1.8GHzなのに関わらず
メモリが96M...

...?

そもそもこれでXPを動かしてること自体が無謀なのではと。
なんでPHOTOSHOPなんてインストールしたのさと。

たまたま宿に古い日本の雑誌があってクリエイティブ心をくすぐられたのに
がっかりだねこりゃ。

雑誌開いて、内容より
段組とかレイアウトとか配色とか気づいたら見てて
わくわくしてた自分を発見。

今日こそスノーマンのプリンを食べに行こう。

More;しゃしんだよ
[PR]
# by 144433 | 2005-11-13 15:49 | ├まったりネパール編
11/11 大移動。 友達シック?
ルンビニに3泊。
約11時間バスに揺られ押し込められ、カトマンズに帰ってきました。
物を書くパワーが無いので
とりあえずまた写真だけ載せて寝ます。

More;もわもわ
[PR]
# by 144433 | 2005-11-12 01:16 | ├まったりネパール編
11/6 今日もプチハイキング / Where is Pagoda?
昨日に引き続き、今日も素敵な青空とヒマラヤなので
ポカラで会った日本人の兄ちゃん「ゆうすけさん」とWorld Peace Pagodaへ行ってきました。

More;CLICK! MORE PICTURE.
[PR]
# by 144433 | 2005-11-06 18:50 | ├まったりネパール編
11/5 あ、写真です。
USBが使えて、安くて、かつ日本語も使えるネット屋をみっけました。

More;ポカラより最近のさとうさんよりおくりもの。 Please CLICK!!
[PR]
# by 144433 | 2005-11-05 21:51 | ├まったりネパール編
11/5 バランス
ちょっとお久しぶりです。
まだ、ポカラにいます。
かれこれ1週間くらいまったりしてます。

サイクリングしたり地元の子供と戯れたり買い物したり散歩したり小山に登ってみたり
寝てたり洗濯したり。

数日前に、これからのルートを少し決めました。
はい、みなさん地図帳を出してください。

More;拝啓・丹下様
[PR]
# by 144433 | 2005-11-05 20:17 | ├まったりネパール編
10/30 さらにまったり?
昨日、カトマンズから西に200Km程のところにある
ポカラって所に来ました。
聞いた話によると、とてもまったりできるところのようです。
きれいな湖とトレッキングで有名なところなのです



More;が
[PR]
# by 144433 | 2005-10-30 21:30 | ├まったりネパール編
ちょっと違った感じで頭を使ってみるのも大事かと
均質空間

More;難しい。
[PR]
# by 144433 | 2005-10-29 00:41 |    たまにケンチクぽいはなし
10/26 ついてこれるかなー?
えー、毎日何もしてないようで
いろんなものに遭遇してます。
といっても夜は結構暇なのでこうやって毎日パソコンの前にいるわけです。
1時間30ルピー。およそ50円。

More;踊る映画とかなづちの音
[PR]
# by 144433 | 2005-10-27 01:12 | ├まったりネパール編
10/25 バックパッカー用語?
「沈没」っていう言葉があります。
ある場所が気に入りすぎて長期滞在してしまうことを指すようです。

昨日、喫茶店で会ったフリーのカメラマン?ライター?さんと話してたら

どうも僕も沈没気味なようです。
カトマンズに。
明日で2週間。

そろそろ、移動しようかなーどうしようかなー。

More;いろいろ写真もりだくさん!
[PR]
# by 144433 | 2005-10-25 14:23 | ├まったりネパール編
ファイナルファンタジー。
カトマンズにてひとりごと

More;続き
[PR]
# by 144433 | 2005-10-24 18:12 |    雑記とか音のはなしとか
10/21 最近撮った写真いくつか
今日はインドビザを無事もらってきました。
最後にちょっともめて
自分の英語が伝わらない上に
「こいつ何が言いたいかわからん。」「私は日本語をしゃべれない。」
と言われて
すごく疲れました。
でも、この外にはめっちゃ広い世界がまってる。

More;気を取り直して写真いっぱい
[PR]
# by 144433 | 2005-10-22 01:08 | ├まったりネパール編
10/20 おえかき
今日何したっけ
そうそう、カトマンズは大雨です。
昨日の夜は停電まで起こりました。

で、昼過ぎまでうだうだ寝て
そこらをぶらぶらして
ご飯食べて(昼;トマトスパゲッティ 夜;から揚げ定食)
なんとなくCD(Asian grooveっての)買って(もちコピー物。プラケースにすら入ってない 36ルピー)
ドキドキしながらiPodにとりこんで成功していい感じ。
安めのネット屋で日本の友達とメッセでお話。
3人にこっちの時間聞かれた。ちなみに時差は3時間ちょい。
就職が決まったおめでたいこととか学祭で今年もなんかするらしいこととか卒制進んでないこととか。
大学生活最後の時期にみんなといろんな時間を過ごせない事に今更気づき
ちょっと切ない雨の夜でした。

More;おえかき
[PR]
# by 144433 | 2005-10-21 01:09 | ├まったりネパール編
どきどきすること
http://www.1101.com/taro/index.html
ついうっかりずっと読んでました。下のほうの対談とか。
海外ネット最長記録更新中。

やっぱ、楽しくなきゃ駄目だね。
[PR]
# by 144433 | 2005-10-19 18:39 |    雑記とか音のはなしとか
10/19 雑談
いやー、まあ毎回ただの雑談なんですけども。
安くて日本語の使えるネット屋を見つけたもののUSBのつなぎ先が見つからないので
テキストオンリーでお送りします。

ちなみに今日は、8時頃起きてしばらくぼけっとして
昨日の夜半額で買ったパイナップルパイジャムパンを食べてから外に出て
銀行で中国元を米ドルとネパールルピーに両替しようと思ったら
10時からってことが判明して、暇になったのでローカルパン屋さんで
安いドーナツみたいなお菓子を買って街角に座ってぼけーっと食べて
35分くらい歩いたところにある日本大使館へ
バンクラディシュのビザをもらうために必要な「レター」なるものの申請に行って
国際指名手配中の張り紙を眺めた後ツーリスト街であり我がホテルもあるタメル地区に戻り
日本の本10000冊あります」な古本屋で仏教と建築関係の本を探すも
あまりめぼしい宝にはぶつからず(ブルーノ・タウトの本350ルピーには惹かれたけど)
そういえば、隣に来たドイツの兄ちゃんが「ONE・PIECE」を見て興奮しだして
好きなのかー?って聞いたらドイツでも大人気だそうで。ついでにもっと分厚いらしい。
日本語版しかないことが判明するとがっくり。
ちなみに、古本屋の向かいにある「ヒマラヤ銀行」はツーリストで大賑わいだったため
あちこちに点在するMoneyExchangeで100元とりあえず両替。
なんだかんだでお昼になったので、地元の人もちょこちょこ出入りする食堂で
Buff Momo(バッファローの肉入り餃子みたいなの)とベジフライドライスとファンタオレンジ
を食して満腹になりこのネット屋にたどり着いた次第。
そんな半日でした。

More;たびとことば
[PR]
# by 144433 | 2005-10-19 18:00 | ├まったりネパール編
10/16 ここはどこ?
c0032291_15164562.jpg
純一郎さんおめでとうございます。日本でもいろいろあったようで。

ここカトマンズはとっても日本人が多い。
ラサでもそうだったけど、チベット入りするまでとは大違い。
面白いのが、ラサで会った日本人ツーリストにカトマンズのあちこちですれ違うこと。
「あ、どうもー。」
なんていいながらちょこっとお辞儀。不思議感覚。

More;ツーリストパラダイス。
[PR]
# by 144433 | 2005-10-16 15:59 | ├まったりネパール編
10/7-11 ランドをクルーズする車。
みなさんお久しぶりです。
この1週間、非常にクレイジーな体験をしてました。
ので、さらっとご報告。

More;地球のカタチ
[PR]
# by 144433 | 2005-10-13 19:00 | ├ドキドキの中国・チベット編
10/2,3 天国いっこみっけ
c0032291_0242421.jpg
ラサからバスでおよそ5時間。だったかな。
湖面の標高4718m。納木措(ナムツォ)湖。

More;まじですごい
[PR]
# by 144433 | 2005-10-05 00:37 | ├ドキドキの中国・チベット編
9/30 happy birthday! my sister
えー、まったく関係ないタイトルから始まりましたが、
とにかくただいまラサにいます。
c0032291_19151285.jpg


てことで、今に至るまでの経緯を。。。

9/28 
ゴルムド行きの寝台列車に乗り込む。
僕のベッド(中段)の下に、ピッケルまで用意してる重装備な兄ちゃんがきた
中国人の会社員で30歳とのこと。1週間ほどの休みでカイラス山に行くのだと。
[Japanese No-parmit OK?] [Maybe] こんな会話もしつつ。
見た感じ、明らかにチベット行くだろって格好(もちろんみんな新品)してる中国人は多数。
早めに就寝。明日の朝にはゴルムドだ。
9/29
7;00AM頃、ゴルムド駅に降ろされる。な-んもない。
で、こっからドタバタ珍道中のはじまりはじまり -つづく

More;あっというまの出来事でした。
[PR]
# by 144433 | 2005-09-30 19:22 | ├ドキドキの中国・チベット編
9/27 nani mo shinai hi
Asa okite, tokotoko supermarket he
[2eki kongou shiki no secchaku zai] wo katte yado ni modoru.

toriaezu,senjitsu hagareteiru koto ga hakkaku shita
[Attakasouna shoes] no sole to upper no aida ni sorewo tsumekondemita.
Sonoue,rope de kitsuku guru-guru maki nishite, HOTEL no rouka ni houchi.
tottemo kusai
shikashi, shibarakushitekara
"kore anta no desyo-, shimatte okinasai"
to tabun iwarete shibushibu hikitoru.

Sonna 1nichi deshita.

More; e? sondakekatte?
[PR]
# by 144433 | 2005-09-27 23:19 | ├ドキドキの中国・チベット編